
長いものに
-
-
ちゅうきち
2012年03月29日 11:23 visibility38
巻かれています。あぁは言ったけど、ガンバの決定には従います☆
典型的な部下タイプ(笑)
松波さんの監督は、松波さんが引退を発表した時からのあたしの夢でした。今の状況は不本意ですが、精一杯応援します。
さてさて、先日、介護福祉士の合格者が発表になり、フィリピンやインドネシアから来ている従事者の方々も多数合格されたそうです。
その試験、実は母も受験していました。筆記試験は1月末の極寒の体育館、実技試験は経験がなく、試験対策DVDを見よう見まねで練習し、妹を実験台にして3人で練習をしました。
母は大卒ですが、福祉は全く関係ない学部の出身です。それなのにここ最近、年1ペースくらいで新しい資格にチャレンジしています。
忙しい、肩が痛い、血圧が高い、頭痛い…いろいろ言いますが、やってのけるのがうちの母のすごいとこ。もちろんストレート合格です。
まぁ私たち子供が家にいるとはいえ、家のことができるくらい大きくなったことや、父が退職して家にいるから、家事全般に時間をとられずに済んでいる(と言っても頼ってしまっていますが)というのも多少力になれたでしょうか?
専業主婦で家にいてくれたお母さんも好きですが、仕事頑張ってるお母さんはキラキラ輝いててかっこいいです。
あたしも今資格取得の勉強をしながら仕事しています。仕事をいいわけにしてちゃダメだ!
あたしも頑張ろう!!
- favorite1 visibility38
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る