ちょっと・・・言ってよ(>_

今日用事を済ませたついでに、知り合いのいる店に行ってきました。早い話が学生時代のバイト先。


 


お世話になった人なんですが、そのままになってしまってたので、あいさつがてら夕方たちよって。


 


そこでまぁいろいろ内部の他の人の話になったんですが・・・


 


 


その中で一人、気になっていた人がいたんです・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


もう60超えた人で、病気がちなんです。でもその人の営業成績はもちろんすごいんです。そのひとがらが評価され、定年後も仕事をしているくらいでした。


 


 


 


 


3年前くらいにも一度入院し、経過を見ながら仕事を続け、定年後の去年の秋ごろちょうどもうすぐ一年かなぁ・・・熱っぽくて、早退したんです。大丈夫ですか?って車まで見送って・・・。自分で運転して帰りました。


 


 


 


それから半年くらい入院して、その人とはとうとうあたしがやめる日まで再び一緒に仕事をすることはありませんでした。だけどあたしがやめた次の日から復活するって聞いて、2月にすごく悔しがったのを覚えています・・・。


 


 


その後週3日くらいしばらく時間限定で来ていたんですが、ある日お店に行くと、いるはずの日にいなくて『また具合悪くなっちゃって・・・』って話を聞きました。


 


 


 


どうしてるかなぁ・・・なんて思っていたんですけど、しょっちゅうお店にも行ってたわけじゃないし、ホントに久しぶりに見知ったひとと話したんです。


 


そしたら、先月の終わりに亡くなったって・・・。言われました。衝撃で言葉を失いました・・・。


いつも『もうおれはだめだ』とか『迎えに来る』とか笑いながら話してて、やめてくださいよ〜なんて言ったりして。また冗談じゃなくて?って思いたい自分がいて・・・。


 


 


その人と別れて帰る途中、自然と涙目になってました・・・。


初めて始めたバイトで、2か月遅れで転勤してきてから、前の店からトータル4年のつきあい。


 


・・・誰か教えてくれてもいいんじゃないの???


 


 


そんな気持ちで、悲しいやら悔しいやら・・・


 


 


でも、やっと休めるんだね。ずーっと体が動けば働きっぱなしだった。


 


酒とタバコと孫が大好きで、お客さんがだいすきで、みんなが周りに集まってくる。


そんなひとでした。


 


ホントにホントにお疲れ様でした。


 


ご冥福をお祈りします。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。