
今期、始動。
-
-
#16
2009年05月01日 12:07 visibility34
4/29はちょっと遅い、私の今期開幕でした。地域女子2部リーグを2試合です。
ヒザ裏痛と私事都合のため、約2ヶ月審判活動及びトレーニングを休止してましたが、
先週よりランニングを再開。久々にカラダを動かすと体が重いです。
そんな体調の中、復帰戦が地域女子というのはスピード面でちょうどいいかも。
1試合目はまぁ平穏な試合でしたが、2試合目はアグレッシブな試合でした。
特に片方のチームのDFラインは昨秋に体験したJFLチームを彷彿とさせる、
綺麗なラインコントロールでした。県1部でもあんなDFラインはまず無いですね。
(すぐに「オフサイドやんけ〜」とさけんでいるハズです。笑)
しかし、もう片方のチームはそれを上回る攻撃でした。
オフの選手にパスを出すのですが、きちんと2列目が飛び出してくるのです。
で、GKと1対1〜得点のシーンが数回、結果も5-3と副審泣かせな試合でしたが、
主審の方にも都度、アイコンタクトを頂けて安心して臨めた復帰戦でした。
さすがは金ワッペンが光る女子1級審判員の方でした。
さて、3月末にadidasのプレデターを購入、そのデビュー戦にもなったのですが、
ほどよく刈られた天然芝をよく掴み、サイズ具合も良かったです。いい買い物でした。
試合球を少し蹴りましたが、インフロント部のラバーもいいカンジですよね、あのシューズ。
そこで土&雨天用に、もう1足買い足そうかな?と再度アウトレットを訪問したのですが、
なんと価格が千円以上も上がっているではないですか!あれは決算価格だったのか?
それでも十分安いのでしょうが、底値を知っている私は、なんか買う気が失せてしまった。。。
たかが千円程度なのですが、かたや5千円でお釣がくる、
かたや5千円に野口サン(千円札)1枚足してもまだ足らないって、
大きな違いじゃないですか?イメージ的に。たった1ヶ月しか経ってないのにね。
- favorite5 visibility34
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る