
情けない。
-
-
#16
2008年10月15日 17:34 visibility48
所属チーム快勝! 久々に、朝から晩まで活動しました。の続きです。
15:30〜
県1部のAR1。Rは県協会でもエース格。しかも1位と3位という好カード。ウキウキします。
上位チーム同士の対戦とあって、フェアーながらも激しいゲーム。
そんな中、先制したのは3位チーム。 続いてもう1点。
後半に入って1位チームは前線にロングボールを入れ始めるという、
3位チームの術中にハマった展開に。シンプルにボールを繋いだ3位チームの勝利。
ウチのAチームも見習いたいサッカーでした。
審判の反省としては、目の前のファウルの判定を審判に任せてしまったことがあった事。
その後は積極的に主審を援助できたと思います。
19:00〜
所属Aチーム練習試合のAR2。AR1には先程のエース格審判についてもらう。
Rには2級昇格がほぼ確定の3級審判Mくん。
都市リーグを控えているので、アタリも強い。
前半、相手DFは2枚の警告で1人の退場者を出す程のゲームに。
だんだん、ウチのチームの悪いクセ、口が出てきます。
相手のファウルが激しい部分があった事は認めますが、ファウルの基準は一定しており、
取りこぼしもまず無かったです。きちんと取れてますし、カードも出ています。
逆にもっと取ってくれ、とアピールした分が取られていない『だけ』です。
これらにハラを立てて口が出始めます。
これでは、自分の首を自分で締めているようなものです。
県リーグの審判をしながら、「こんな口の多いチームは嫌だなぁ」と
思う事しばしばですが、今日のウチのチームはそれを大きく上回る印象でした。
県を目指してるんで、と私が審判仲間を連れてきた手前、恥ずかしかったし、
情けなかったです。彼らは「県ですか?」と思っているに違いありません。
私も県リーグを数多く見てますが、昨日の基準は妥当に見えました。
仮に100歩譲って審判のレベル問題があったとしても、
基準がどうこう言ったって、県に上がればあの基準で戦うのです。
我々があの基準に合わせる『以外に』無いのです。
本番で我慢できればいいのですが。。。
月末2週は地域クラブユース決勝、高円宮杯と重要な試合の審判を割当てて頂きました。
自分自身も再度気合いを入れて、気を引き締めていこうと思いました。
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る