CSに向けて巨人最終戦
-
yosi君(かんじ)
2009年10月01日 02:15 visibility93
D 2−6 G
ナゴヤドームでのレギュラーシーズン最終戦。現地観戦してきました。
立浪の引退セレモニーもありましたが、それについては後ほど。
対戦相手が巨人という事もあって試合にも注目。
先発は川井、巨人はオビスポでした。
川井の先発は納得。CS第二Sで巨人と当たる場合、先発起用の可能性がある。
巨人相手に良い結果を求めたいところ。
が、それは巨人も同じ。川井に対して自信を付けたい。
そんな中日−巨人最終戦、巨人はベストメンバーで挑んできた。
結果から書くと、川井は今季もう見ること無いでしょう(´・ω・`)
初回、ラミレスに完璧にライトスタンドへ放たれ、
2回には2死から坂本、松本、小笠原に3連打されて再びラミレスに長打。。
正直ラミレスはどうやっても打ち取れる気がしませんでした^^;
3回表に入るところで「川井をこれ以上投げさせる理由が無い」なんて連れと話してると、
出てきたのは地元岐阜城北高校出身のルーキー伊藤準規。
立浪引退セレモニーの日に、ルーキーが初マウンド。
これも縁かな。。
球速は殆ど145K以上。
先頭の谷を三振に取ると、阿部にも打撃をさせず1ゴロ。
古城に死球与えるも、オビスポを二飛に討ち取りました。
結果よりも目を引いたのは、美しい投球フォーム。
身体の線は未だ細いけど、楽しみな若手がまた出てきました^^
4回表、打順1番からの攻撃を誰が抑えに向かうのか。。
巨人リードの展開で、後半は主力を休ませる事は明らか。
となると、ここの投手起用はCSに向けた中継ぎ陣の最重要ポイントと見てました。
そのマウンドに上がったのは、開幕前から期待してると書き続けたパヤノでした。
そのパヤノ、3回を4安打5三振とまずまずの出来。
何より頼もしく映ったのは、坂本に2三振させた事。
朝倉、小笠原、山井辺りがCS第2Sの先発候補でしょうが、序盤で崩れた時に使えそうです。
ただね・・・
打線はオビスポの前に6安打+越智から1安打の計7安打。
そのうち、立浪が3安打という。。
打線の収穫は パヤノが代打で使えそうなこと? (←おい
あと、守備面では ブランコの外野は無理 って事かな(笑
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件