蹴球記2011(カターレ富山vsFC岐阜)J2第10節 東海北陸ダービー

  • To-Shi
    2011年05月06日 20:23 visibility92


J2第10節が行われた4日、我がカターレ富山は、富山市南中田の県総合運動公園陸上競技場でFC岐阜との“東海北陸ダービー”に臨み、MF朝日がゴールを挙げて1-0で下し今季ホーム戦初勝利を飾った。ホームでの勝利は昨年8月1日のFC岐阜戦以来の勝利を決めてくれました。



この日のスカパーのピッチ内レポーターは我らの永遠の主将 濱野勇気(現 富山新庄クラブ)がレポーターとして登場してくれました。多分、ほとんどの人が気づかなかったのでは・・・・



 さて我が、カターレは試合開始早々、ゴールバー直撃のシュートを浴びたが、その後は冷静に試合を運んだ。FW苔口へのロングボールで攻撃の糸口を探り、徐々に主導権を握ると、前半8分にはMF朝日がゴールポストに当たるヘディングシュートを放つなど、決定機をつくった。




 後半も相手のパスワークにしっかりと対処する一方、攻撃では素早い仕掛けでゴールを目指した。17分、ゴールポストをたたいたMF大西のシュートのこぼれ球を朝日が押し込み、先制に成功。終盤はMF江添、FW永冨を投入して相手のセットプレーに対応し、リードを守り切った。


この日の収穫としては、ルーキーで初のスタメンの吉川拓(ヨシタク)の動きがひじょうに素晴らしかったと思う。




この日のイベントとして選手会主催のチャリティーオークションも行われました。(左から、半袖王子・まこちゃん・だいちゃん)


次節第11節は8日午後4時から東京・味の素スタジアムでJ2の強豪FC東京と対戦する。強豪相手にどこまで3-3-3-1のシステムが通用するのか楽しみであります。


 


この日、御来場くださいましたFC岐阜のサポーター並びにカターレ富山のサポーター4142人の方々有り難うございました。




 













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。