蹴球記09(コーチヘの道まで4日)

  • To-Shi
    2009年04月21日 22:13 visibility49

今週は、今まで勉強してきたことを振り返って学習をしている私でありますが、目標としている『スポーツ・サッカー大好きっ子を育てよう』を明確にした考えで頑張れたらと思います。
どのようなカテゴリーを指導するにあたっても、サッカーの基本であるテクニックの上達・基本・トレーニングの反復という地道な努力こそ重要でありますが、子ども達にとっては『楽しくない』トレーニングになっているかも知れません。子ども達にとって楽しいものはトレーニングの質ではなく子ども達が楽しそうにこなしているかを考えることが指導者としての大切な心得だと思う。子ども達がいかにスポーツをやりたくなることを考えるのは永遠の課題ですが、共に成長できるようにと現時点で考えております。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。