一塁側にて鷹ファンの裏切り行為(スンマセンスンマセンスンマセン)。


マリン観戦を誘って下さるI 藤さんは生粋のマリーンズファン(オリオンズじゃないよ)。
てな訳(?)で、鷹派の筈のツバミナは何故か一塁にやってきました。
いや、鷹ベンチが覗けるから一塁で大丈夫なんですけど、ね。


さて。勝ち星に恵まれてない、エース清水直行
チーム投手最高年齢のプライドで立つ、田之上慶三郎

予告先発を聞いた瞬間、「長野遠征」の予定がぶっ飛んだ。何故か、両投手の先発する時に限って打点が少ない。本日は席を確保して下さったロッテファンのI藤さんの手前、直行にやや肩入れしつつ観戦。あの鷹の重量打線、「誰が4番でもおかしくないとー」オーダーで10安打2失点は上等すぎる。そのうちの1点はピッチャー返しを必死に抑えた結果だけに、致し方ない。


「だーかーらー。頑張ってる先発に報いるような攻撃をしようよーー!」


と愚痴りたくもなる訳です(野球通であれば尚更)。

特に。ライト・ワトソンの守備はズタボロ。
走れば間にあう球も追わず、拾わず、守備の怠慢。
「じゃーお前がやってみろ」ったって無理な話ではありますが、他球団ではあるが稲葉を見てるだけに「ワトソーーーンお前なーーーー…!」と一塁スタンドからブーイングもあり。

守備にも五月蝿いマリサポ(笑)。
敵味方なく好プレイには賛歌を、怠慢プレイにはブーイングを。


ビジター的にはぶっちゃけやり易いようなないような?(苦笑)



でも、熱のこもったプレイもなきにしもあらず。
何回だか忘れましたがロッテの攻撃にて、4−6−3崩しの西岡スライディングを観た時に、「…殺る攻撃やん…」と冷や汗たらり。ひとつ誤りがあれば、森本負傷退場。その白熱プレイを見てまーーーチームの必死さは伺え知れました(スポーツニュースでは放送されてないようだけど)。すんげいの見ちゃったなーーと思ってたら、隣りから絶叫が。


「お前はクセモノかーーー!!!」

本日、I藤さん経由で知り合ったロッテファンの叫びに座布団一枚(拍手)。



BGMはスタジアムの熱気です@ぷろでゅーすばいてもみん


一応4番DH…(注:代走です)。





chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。