府中に行ってきました。

  • 葱也
    2012年07月14日 20:59 visibility70

 

今日も蒸し暑いですね[d276]

そんな中葱也は西東京大会を観に、府中市民球場へと行ってきましたー[d150][d150]

 

(`・ω・´)[d150]

 

アクセスはJR武蔵野線、北府中下車、徒歩5分~10分という。道も単純で非常に行きやすかったです。

 

 

当たり前だけど神宮じゃなくても700円なんだな、と・・・。いや、球場のグレードが違いすぎるからね(笑)

 

そして選手名簿が800円。たっか!クオリティは茨城のパンフと大差ないのに300円差だと・・?東西合わせてあるからかな(笑)

 

神奈川のパンフも800円するんですけど、あれはクオリティが高いから許せる。・・・今回は神奈川行けるかな・・・。

 

府中市民球場、広さ的には大宮市営と同じような感じでした。

 

そして今日府中市民球場で行われたのは3試合!

 

第一試合

堀越対豊多摩

 

堀越は人気ある、のかな・・・?あと応援が中々気合い入っていました。

結果だけ言うと8対2で堀越が勝ちました。

でも豊多摩も弱いチームっていう感じはせず。

2点は両方ともスクイズで取っています。

 

豊多摩のピッチャーは緩急で打ち取るタイプで、どちらかといえば攻撃的な堀越は打ち上げることも多々・・・。しかし2順目以降は慣れてきたのかヒットが出るようになり・・・。

4回には4番の場外満塁ホームランが・・・。

 

まぁ場外といっても、外野がない・・・というか狭いのですごい飛距離があるというわけではありません。

 

前半は割と拮抗した感じかなーと思ったんですけど、満塁打以降ずるずると流れが堀越にいっちゃった感じですね。

 

手帳に箇条書きメモ書いたのに・・・簡略過ぎて何言いたいのか分からねぇ・・!!←

 

 

第二試合は葱也のお目当て、国学院久我山対都立調布北。

 

結果は9対4で久我山が勝ちました[d150]

 

川口くんが観たかったのです。その川口くんは4番ライトで出場。

温存かなーと思ったけど、7回から投げました[d87]

 

調布北は先発ピッチャーが背番号5の真嶌くん。おいおい野手で大丈夫かよ・・・と思ったんですが、この真嶌くんが好投。

なんだろう・・・ヒットは打たれているんですけど、打ち込まれているイメージもなく、三振も取れ・・・。観ていて不思議な感じがしたピッチャーです。どこか飛びぬけて凄いっていう要素はなかったんですが、6回までは久我山を寄せ付けないピッチングでした。

 

久我山の先発は關橋 くん。球は速いけど・・なんだろう。結構打たれてはいましたねー。中盤までは調布北の方がヒット数多かったですし。なんか・・・ピッチングが単調?なのかな・・・。

 

もしくはキャッチャーのリードか・・・。っていっても葱也はキャッチャーのリードまで見ているわけじゃないですからね・・・。いや、たまに見る時もあるけど分析は出来ない・・。

 

5回までは2対2の同点で緊迫した試合だったんですが、6回に調布北が均衡を破り2点をもぎ取る。

 

で、7回に川口くんが登場、というわけです。

 

川口くんは・・・怪我してたんだっけかな?その辺の情報はちょっと曖昧なんですけど、気合い入りまくりのピッチングでした。

 

球が速い、重い。

 

初球甘く入ることがありパカンと打たれるところもありましたけど、流れは久我山にいきましたね。

 

で、よく吠えた(笑)

 

あれ、川口くんってもっと大人しそうなイメージがあったんだけど・・・。

 

7回には久我山でソロホームランが出たみたいなんですが・・・葱也は売店行っていて見逃しましたorz

 

後半は久我山が流れを持っていき、そのまま試合終了、でした。

 

しかし調布北はよく喰らい付いた。

 

だけど前半に接戦であっても、9回になって多く点を取っていた方が勝つんだから・・・やっぱり日頃の練習が物言うんですねー。地力っていうのは大事なんだなーとしみじみ思いました。

 

で、珍しく2試合も集中して観た(笑)ので、第三試合は電池切れです←

 

流し見でした。

日大二高対東村山。

7対0、7回コールドで日大二高の勝ちでした。

二高はベストメンバーじゃなかったですねー。ピッチャーが13でしたし・・。でも東村山もヒットそれなりに打ちましたし、そこまで酷い試合ではなかったです。

正直5回コールドぐらいになるかと←

 

 

東京大会は試合クオリティが高い気がします。全然名前を聞いたことのない学校でも試合の中に光る部分がありますし。2回戦でこのレベルなのかーと感心しました。

 

あと驚いたのが府中市民球場、スコアボードに選手名が出ない!Σ(゚ロ゚;)

・・・アナウンス聞き逃したら終わりじゃんかwww

あと5回のグラ整もないという・・・・。

 

なんだろう、こんなのもあるんですねー。

 

東京は今度、東の方行って二松学舎が観てみたいです。

 

 

で、明後日浦学戦・・・使用球場がなんと・・・・。

 

大宮市営・・・orz

 

うっそーん!!

 

しかも第3試合って・・・・。あぁ・・・・・。

 

市営行きたくないんだよな・・・。いやマジあのトイレおかしいって・・・。しかも球場だって狭いし・・・。

 

でも第3だけ観に行くっていっても席埋まっちゃうだろうしなー・・・。あー・・・!

 

21日に延ばそうっかな・・・・。そうしよう、多分・・・。でもその試合も市営だったら終わりだしな・・・。

 

流れないトイレなんて・・・市営球場、苦情来ないんですかね・・。

 

あー・・・ちょっと考えなおします[d221]

 

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。