関東大会に行ってきました。

  • 葱也
    2012年10月27日 22:03 visibility99

 

本日、関東大会が始まりました。

 

ということで、葱也は今日高崎に行ってきました。

 

上毛の方が2試合だし、開会式だし混んでいるんだろうなーと思ったら・・・。高崎もめっちゃ混んでましたΣ(゚ロ゚;)

 

1時間ちょい前に球場に着いたんですけど、すごい行列。目を疑いましたね。

 

銚子商業の人気恐るべしです。まだまだ集客率の高いチームを把握しきれない葱也です[d156]

 

入場料は一般500円、高校生200円、中学生100円、小学生以下無料。パンフレットは300円。

 

あら、良心的。大体入場料600円のパンフ500円が相場なのに・・。

 

関東大会でも開催地によって違うのでしょうか?

 

行列の割には球場に入るとそれなりに空席が。まぁバックネット裏の前列は埋まっていたんですけどね。そんな見づらい所には行かん。

 

 

銚子商業の方が応援すごいんだろうなー。じゃあ浦学思いっきり応援できる場所行こう。ということで、ベンチ上ぐらいの場所で観戦していました。

 

さすが浦学ナイン。気合いの五厘刈りでした。そして相変わらずの礼儀正しさ。他県と比べるとやっぱり群を抜いていると思うんですよね。決して他の学校が礼儀正しくないというわけではなく。

 

 

試合の方は投手戦でした。

観ていると両チームどことなく似ているな、と。

 

ピッチャーが左で小柄。球速は120キロ代。

4番キャッチャー主将。

 

打たせてとるタイプのピッチャーはリードに頭をつかいそうなのに、4番までつとめるとは・・・。監督の信頼が厚いんだろうなー。

 

 

浦学の先発は小島くんなのでまぁ、そんな大崩れはしないだろうなーと安心して観ていたんですが・・・打線!!

やっぱりまだ本調子じゃないっぽいですねー。

竹村くん、山根くん、高田くん、木暮くん、西川くんと旧チームメンバーなんかは打力がある選手なので冬にバット死ぬほど振ってもらいたいです(笑)

 

高田くんは今日活躍でしたけどね!

 

7回にトップで回ってきて2ベース。そこから打線が繋がり3得点につながりました。小島くんが1打点ヒットであげたのが驚きでした。

1年生だしピッチャーだし、打撃どうこうはまだ置いといて良いんじゃないかなーと思っていたら打つんですね。将来有望です(笑)

 

銚子商業もヒットは出ていたんですが・・・本塁でアウトってのが2回あったかな・・・。まぁ勢いも大事なんですけど、コーチャーも欲を出さないで冷静な判断が必要ですね。ちなみに浦学にもそんなシーンがありました(笑)

外野は両チーム強肩です。

 

000 000 000=0

000 000 30×=3

 

とまあスコアはこのように。ほんと7回の3点以外は浦学も抑えられていたからなぁ~。でも小島くんもよく粘ったと思います。

 

あとは応援の規模でしょうかね。銚子商業は応援団がいないのか、野球部員と父母会・・・とオールドファンミスターたち(野次つきw)だけでした。

対する浦学はブラバン引き連れての応援。闘魂の時なぜかメガホンを頭に乗せる・・・。こんな応援スタイルだったっけ?

 

3年生もちらほらいたんですが、佐藤くんは見えなかった・・・残念。

 

私立校特有の応援の華やかさは選手がどう感じるかは分かりませんけど、観客からはこのチーム強いぞ勢いきてるぞーと思われるかと。

 

習志野の応援とか見たいんだよなー・・・・。

 

明日上毛で試合あるけど、天気悪そうなので葱也は家で大人しくしています。群馬は遠くて疲れる[d232]

 

次は前橋育英・・・地元だし1位だし・・・どうなることやら。

 

葱也は春の浦学に期待しているんですが・・・何故か秋強いんだよなぁ~(笑)

春は山口くん戻ってくると思うので、ほんと段違いでレベルアップしてくると信じてる!

 

 

ちなみに葱也が推していた常総は健大高崎に2-5で勝ちました[d150]

打ってくると思ったよ!

 

佐日が勝ったのは予想外です(コラ)

 

神奈川勢がすごく気になります・・・。

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。