ベースボール・クリスマス2008 まとめ

  • 余分
    2008年12月21日 23:39 visibility196

会場から携帯で8連続投稿しました。
携帯カメラがAF無し、2Mピクセルと性能が悪いため、
見苦しい写真ですみません。ズームにすると画像が
荒くなるし手ブレしまくりだし…。
何度も撮り直していたりで、途中で電池が切れたため、
会場レポはこまっちゃんで終了しましたw


会場に入りまずJTBカウンターにチケットを買うため並ぶ。
甥っ子君用の「選手と遊ぼう!ちびっこプレイコーナー」
(1000円)と、姉貴用の「選手とクリスマスパーティー」
(2500円)を購入。

それからステージでの開会宣言を聞きました。
前にいた女の子2人組が「クリスマスパーティーに参加
できなくて残念だったねー」と言っていました。事前の
応募で買えなかったか?ってかまだJTBカウンターで
売っていたけど…と思いつつスルーw



 

■キャッチボールコーナー
並んだのはスワローズ宮本慎也、ベイスターズ石川雄洋、
タイガース高橋光信のいるゾーン。
同じグループに甥っ子君と同じ体格位の子がいたけれど、
経験しているようで上手だった。それに比べ余裕で後ろに
反らしたり、投げた球も全く届かないへたれっぷりw
キャッチボールから一緒にやって慣らしていかないとダメね^^;
最後に選手と握手して終了でした。3人ともでかかったっす。
特に石川はプロだなぁって体格してました。


■選手とクリスマスパーティー
参加者全員に「AMEDEI セレクション クリュ」(定価2940円
らしい…)とお菓子セット(200円くらい)を配っていました。
それだけで元(2500円)を取れているじゃないw
選手の後姿しか見ていませんが…選手と1対1でトークの
コーナーがあり、とある女の子がひちょりのウエストを触り
「ほっせーー!」と感激していました。
女の子が細いと感じるプロ野球選手なんてなかなかおらんよね。
しかしこのイベント、お目当て選手がいたらよだれものですね。
感激して泣いている子もいて相当好きなのねと。
参加選手は、オリックス小松、ファイタース森本、カープ前田
健太、マリーンズ荻野忠寛、ホークス本多雄一の5名でした。


■バッティングコーナー
甥っ子君をジャイアンツ加治前かジャイアンツ隠善と一緒に
写真を撮ってもらおうと並んだのですが、チケット購入した
「選手と遊ぼう!ちびっこプレイコーナー」の始まる時間に
なったため断念。


■選手と遊ぼう!ちびっこプレイコーナー
内容はバッティングコーナーの幼児版でゆうバットで打つ
だけです。参加選手は、スワローズ宮本、ホークス小久保、
ハマの番長、ホークス和田の4名。ハマの番長がリーゼント
じゃなかったのがショックw



 

参加したイベントはこれくらいかな。帰り際に西武のNo.16…
涌井…ではなく松沼雅之にサインをしてもらいました。

イベント参加前と参加中の選手にはスタッフが横に付いていて、
サインはほぼNGでした。引き上げる時に次の予定がなければ
してくれる選手もいるといった感じでした。

更に帰り際にジャイアンツ野間口ににゆうボールにサインを
してもらいました。あのタイミングで帰ったのが正解だったなぁ。
良かった良かった^^

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。