
新年初!自主トレ・・・
-
-
y.n
2007年01月09日 23:32 visibility53
久々にまともに(!?)自主トレしてきました。
新年初です・・・。
寒さと論文に負けてました↓↓
情けない(_ _;)
運動としては、軽く走ったり、他のスポーツでテニスやフットサルをしてましたが、野球のボールに触れたのは久しぶり。バットにも。
・・・てか、こんなに自主トレさぼってるのは野球始めて以来初めてかも。
やっぱり春以降に影響出るかな・・・。
自業自得だけど。
ただ今まで、筋トレは別として、あまり自主トレの効果を感じたことがないんですよねぇ。
うまく発揮できてないんだろうな〜↓↓
本日の自主トレは・・・
寒い&久々なので、準備運動は念入りに。
そして壁あて。
感覚を取り戻すのを大事にし、投げる感覚、捕る感覚を確認。
次に素振り。
バッティングはどんどん泥沼にはまっていってるので、以前の感覚は忘れるようにしました。
もう、どの感覚が正しくて、どの感覚が正しくないのかわからない・・・。
以前は打てなくても、良いイメージをもって素振りをずっと続けていけば打てるようになるかと思っていましたが、打てるようになるどころか、ますます深みにはまってしまってマス(>_<;)
チームメイトからは、「素振りやめといた方が打てるんじゃない?!」とも言われてます。
とりわけ打てないときは、どうにかして打ちたいと思うので、何でもアドバイスを聞いてしまうんですよねー。(上のアドバイスはまた別デス。)
うまく取捨選択できてないんだなー。
この調子でいくと今年はさらに泥沼状態に陥るな・・・。
なんだか日記書いてるうちに気分も沈んできたのでこの辺でやめときます(笑)
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件