サザンオールスターズ「おいしい葡萄の旅」京セラドーム大阪2015年05月16日


2015月5月16日(土)
WOWOW presents
サザンオールスターズ LIVE TOUR 2015
「おいしい葡萄の旅」
【大阪公演】
京セラドーム大阪

ドーム公演スタート初日。

宮城公演の2日目以来の「葡萄の旅」ライブに参戦しました。

ゴールデンウィーク中に肉親の不幸があり、新潟2日間の参戦を取り止め、大阪も見送るつもりでしたが、気持ちを切り替えて参戦しました。

やはりいろいろ印象に残るライブになりましたね。

もちろん参戦してよかったという思いです。

今回、宮城と違って、アンコールの入れ換えがありました。

C調が匂艶に。

この曲も好きな曲。

今回のライブ、ふと思ったのですが、アルバムの葡萄以外の選曲は茅ヶ崎・湘南・横浜、所謂「神奈川系」の曲ははずしてるのかなあと感じてます。

まあ、胸熱やひつじで、「神奈川系」やりまくったからな。

桑田節、今日も輝いてました。

たこやき食ってなかなか歌えない件は笑えましたね。

明日は食わないかも。

会場内は熱気が溢れてましたが、大阪の方はシャイなのか、携帯の一件で反応乏しく、桑田さんがみんなを盛り上げようとしてましたね(笑)


そうそう期待のお席は・・・。

割り当てはスタンドバックネット裏、ステージ真正面。

ステージは少し遠かったけど、演出のほぼ全てを楽しめて、下手なアリーナ中段以降よりめちゃくちゃ良かったです。

お土産の茅ヶ崎『清月』のサザン佳祐ドッグ(http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14013694/)もサザン仲間に渡せたし、久々に関西の仲間と一緒に楽しめたし。


いや~今宵も楽しかった!

興奮の坩堝の3時間40分。

笑、涙、愛、欲望、エロ・・・。

そうそう「蛍」・・。

いろいろな想いで最後は涙があふれでちゃったけど・・・。

今度は東京ドームだな。


あ~。

今回は全くまとまりつかないや・・・。

2015月5月16日(土)

サザンオールスターズ
WOWOW presents
「LIVE TOUR 2015 おいしい葡萄の旅」
京セラドーム大阪



1.Tarako
2.ミス・ブランニュー・デイ
3.ロックンロール・スーパーマン~Rock’n Roll Superman~
4.青春番外地
5.イヤな事だらけの世の中で
6.バラ色の人生
7.Missing Persons
8.平和の鐘が鳴る
9.彼氏になりたくて
10.はっぴいえんど
11.天井棧敷の怪人
12.ワイングラスに消えた恋
13.よどみ萎え、枯れて舞え
14.顔
15.Happy Birthday
16.死体置場でロマンスを
17.Computer Children
18.栞(しおり)のテーマ
19.あなただけを ~Summer Heartbreak~
20.真夏の果実
21.おいしいね~傑作物語
22.Soul Bomber(21世紀の精神爆破魔)
23.(The Return of)01MESSENGER ~電子狂の詩~

24.ブリブリボーダーライン
25.道
26.栄光の男
27.東京VICTORY
28.アロエ
29.マチルダBABY
30.エロティカ・セブン EROTICA SEVEN
31.ボディ・スペシャルII
32.マンピーのG★SPOT

アンコール

33.匂艶THE NIGHT CLUB
34.ピースとハイライト
35.みんなのうた
36.蛍













































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。