
井川慶ちゃん、嬉しくもない球団新記録達成
-
-
そらまめ
2009年07月23日 00:30 visibility221
悲しいかな、アメリカのマイナーリーガー井川くんが球団新記録を達成してしまった。
ヤンキースに干され3Aスクラントン・ウィルクスバレーで悶々とプレーする井川慶投手。
信頼を回復できないまま、ずっとマイナーでプレーを続けている。
そんな井川が、インディアンス傘下の3Aコロンバス戦に登板。
7回を4安打零封とまたしても好投を披露した。
3Aながら、今季8勝目(3敗)を挙げた。
そして、この勝ち星が、スクラントンに所属した投手の通算白星の球団新記録となる27勝となったそうだ。
好成績を維持し、すっかりチームのエースとなり、マイナーリーグのスターに定着し、スクラントンでナンバー1の人気を誇る選手となった井川くん。
しかし、メジャー昇格を巡っては、井川ほど成績を上げられない選手がどんどん昇格していく中、すっかり無視され続けている。
まるで、井川の成績も、その存在すらも認知されていないような扱われようだ。
だから、3年目の今季は、いまだにメジャー昇格の機会は与えられない。
契約条項と年俸の面からトレードも認められない。
メジャー登板の夢を潰され、飼い殺される日々・・・
GMに嫌われた宿命とは言え、悲しい現実だ。
いつか、日のあたるメジャーのマウンドで、快投を演じ、試練を与え続けるヤンキースの面々に、ギャフンと言わせてやって欲しい・・・
そんな日が来るのかどうか・・・
- favorite18 visibility221
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件