ロッテ、藤田宗一投手

薮田、小林雅とともにロッテのYFKの一角を担う藤田宗一投手が、フリーエージェントの資格取得条件を満たしたそうだ。
「今はやることがある」とロッテでのもう一回の優勝に向けて、今シーズンは全力を注ぐようだ。
藤田自身は条件を満たすのは夏ぐらいかなと思っていたらしいが、ここまでの自分を「頑張った」と高く自己評価している。
今オフのFA権行使の有無については「まだ何も考えていない。楽しみは楽しみ。」
と行使に含みを持たせている。
藤田は、入団してから先発経験は一度もない。
まさにリリーフのスペシャリストと言える投手である。
得意のスライダーは、キレ・コントロール共に抜群で、最大の武器としている。
終盤のセットアッパーとしてロッテには無くてならない存在だ。
他球団としても藤田の動向は気になるところであろう。
このシーズンオフに向けて、水面下ではいろんな駆け引きが既に始まっていることであろう。
黒田のときにも思ったが、フリーエージェントいわゆるFAは選手が勝ち取った権利である。
他球団へ移籍をしようが、メジャーに行こうが残留しようが本人の自由である。
藤田選手には、まず本人にとって悔いのない行使をしてもらいたいが、あわよくば、ファンの気持ちも参考にしていただければ幸いである。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。