新歓でのヒトコマ  〜僕はBsファンです〜

  • Holy
    2007年05月10日 07:35 visibility50

僕は今年から新生活に突入したんです。


大学内の、とある研究室に所属することになりました。


昨日はその研究室の新歓で、僕たち新入りは自己紹介をする流れになりました。


新入りが5人いるんですが、僕は5人中、5番目に自己紹介をすることに。(トリかい…)




自己紹介中に、ある人が『趣味は野球観戦です。』と言いました。


『おい、かぶっとるがな…』と、内心ドキッ。


先輩が『どこのファン〜?』と聞き、その子が『阪神です』と答えると、


『おぉ〜!』と盛り上がりました。




順番は進み僕の番。


僕『かぶってますけど、趣味は野球観戦です。』


先輩『お、じゃあ君はどこファンや?』


僕『オリックスバファローズを応援しています。』


先輩『あぁ…。』




え、なんなんそのリアクション。まぁ…やっぱりですか。


あのですね、一応ここ、大阪ですよ。


オリックスは関西球団ですよ。


そりゃファンもいるでしょうよ…。(確かに注目はされてないけど。)


この辺が不人気球団ファンの辛いところですねぇ。


なんか僕のせいで盛り下がったみたいになりましたやん。


こんな空気になるんなら、ファンであることを隠したくもなる、っちゅう話ですよ(苦笑)


僕は前面に押し出していきますけどね。





オリックスバファローズにも、ファンはたくさんいる。


そのことをもっと知ってもらうためにも、とりあえず勝ってもらわないと!!!


(昨日は僕が途中経過を一切チェックできなかったため、連敗ストップしたと言っても過言ではないでしょう。笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。