登録抹消

ずっとジョーに関してブログで書かなかったが今回は、書きたくなった。

辛い話だがジョーが座骨神経痛で一軍登録を抹消した。

正直、僕も昔から座骨神経痛だ。

アクロバットのコント、格闘技、野球と身体を痛めてきた。
長年、キャッチャーをやっていたら、腰に関して痛めるのは、よくある話である。

長時間座りぱなしは、けして良くない態勢である。

また、プロ野球選手なら怪我の一つや二つ当たり前である。

それを騙し騙しやって行く事は、誰にもわからない話である。

僕も50歳近い身体で硬式野球を20代とやるなら痛み止めを飲まないと出来ないと言うか動けない。騙し騙しやっているから身体の回復がどんどん遅れる。

でも騙しながらしか出来ない。
ところがプロ野球選手は、やはりプロである。結果が出て幾ら?でしょう。

去年から飛ばないボールの導入、ストライクゾーンの広すぎでバッターは、みな苦しんでいる。

ホームランバッターがホームランを選ばす打点を欲しがっている、それに巻き込まれた選手は、数多く。
ジョーもその一人だろう。

怪我と歳は、待ってくれない。

若いなら一年二年休んでも大丈夫だろう。
ある程度の年齢は、それは、出来ない。

もちろん焦りが出るのは、当たり前。

若菜さんのTwitterでのコメントを見た。

「@BandB99: タイガース城島健司ひさ振り観た。が身体に張りが無いしオーラが無い (◞‸◟ㆀ)気持ちも表に出てないな〜」



裏を返せば腐るな!でしょ?

俺みたいなもう五十近いおっさんがなんでキャッチャーやっているか?

ジョーのモノマネで小学生の時の夢だったプロ野球選手になる事を思い出させてくれたから、続けてるわけです。

50近いおっさんでも頑張って腐らずやっているから頑張れと言うメッセージですね。

それは、ジョーに限らず、若い選手に対してのメッセージです。

今、野球塾に来てるバッティングがいい子供がいますが、試合で結果出ないから、悩んでいたんで、一言「こんなおっさんでもまだプロ野球選手なる気持ちあるで!だから苦しくても腐るな!周りがなんて言われようが練習は、嘘をつかない!今の練習であかんのだったら、もっとやれ!使ってもらえるまで腐るな!」

最大の敵は、他人の声じゃなく自分自身なんですね。

ジョーは、必ず復活します。それを信じて俺も練習してます。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。