特集王監督

昨日、BSのスポーツ大陸で王監督の特集をやっていた。
てっきりジョー出るかと思ったら全く出て来ない〜
テレビの前で「なんでやねん」と叫んでしまいました(笑)でも凄いですね。
現役時代、ピッチャーボールの縫い目まで睨みつけていたそうです。相当目がよかったんでしょうね。サウナでジョーが漫画を読んでいた時、王監督から長く野球やりたいなら目を大事にしなさいと言われたそうです。あと王監督が書いていたノートの内容が凄い。バッターボックスに入ると自分が世界一だと思うとかメンタル面、集中力の事を言い聞かせていたそうです。バットを持つ時は、傘を持つぐらい力を入れずインパクトで最大の力を発揮する。また過去に振り返らない。
一球一球は、大事にする。一球に対する集中力が凄い。バッターボックスに入る心構えは、勉強になりました。
プロはミスする事は、ダメであると語っている。要は周りがドンマイとか言っても自分の中でそれを言ったらダメであると王監督は言っている。エラーで試合は、決まる。(耳の痛い話です笑)
バッターボックスに何も考えないで入るなですね。
前に同じ事を言っている知り合いの選手は、いましたね。
だから練習から目的を持ってやらないと練習が辛くなると王監督は、言ってます。プロだけじゃなく草野球でもそうですね。やはり勝つ為に必要なのは、気合いと集中力が入っているかですね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。