キューバ戦

次の日本代表の相手がキューバになった。カブス戦で中島の発熱で片岡、川崎起用。やはりやってくれましたムネリン。宮崎キャンプから声が出て元気だったムネリン起用が的中!過去、何度か生のサヨナラ勝ちでのムネリンを見てきた。いざとなったらムネリンの起用は、大きい。侍ジャパンに今、必要なのは、元気でしょうね。内川、中島、ムネリン、片岡の起用をどうするか?で原監督は、悩んでいるんだろうな〜5、6番の要を考えるのは、難しいですね。個人的には要にジョーの起用は、ある意味怖い。青木、川崎、イチローの誰かがランナーに出て村田の一発がハズレても要のジョーの駄目押し出来る。その後中島、内川、小笠原と繋がると怖い。
1番青木センター
2番川崎ショート
3番イチローライト
4番村田DH
5番城島キャッチャー
6番中島サード
7番内川レフト
8番小笠原ファースト
9番片岡セカンド

走る野球、小技の利く野球、その後に打てる野球。これが本来の侍ジャパンなのではないか?今、出ているベースボールタイムスに野村監督の面白いコメントが出ていた。でもWBC出れなかったからヒガミに聞こえる。中には正論のぼやきもあったが、本当は、侍ジャパン1番やりたかったのは、野村監督だったんですね。
なんとかキューバに勝ってほしいですね。ガンバレ!日本!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。