
NEW CUSTOM
-
-
スギ13
2009年07月26日 23:41 visibility87
エアクリーナーとダイレクトイグニッションシステムを放り込みました(´・ω・`)
1.3とは思えないパワーです
補足
<DIS (Direct Ignition System) とは?>
ダイレクトイグニッションは旧来の点火方式と異なり、ECUが直接プラグ点火の制御を行っております。
これにより点火タイミングをECU側で任意に調整できるというメリットがありますが、その反面、点火の前後に発生するノイズの影響を受け易く、点火タイミングの間隔が高速になる高回転域での走行時にはかなりの負担となります。
このDISは、ECUが出力するプラグ点火の信号(パルス)を加工し、よりクリアな電気信号に整える商品です。
これにより、ダイレクトイグニッションの出力信号が安定し100%の性能を引き出せるようになり、点火回数の少ない低回転域から、失火し易い高回転域まで全ての回転域で安定した出力信号を確実にプラグへ伝えることができるようになります。
点火性能が飛躍的に安定向上することにより、トルクと燃費の向上に繋がります。
<パワーボックス>
本製品はチャンバー構造(エアー溜り)を採用した製品です。
チャンバー構造にする事により、アクセルのON/OFFでNAエンジンが瞬間的で急激に必要とするエアーをチャンバー内から瞬時に確保することができます。
また、このチャンバー容量とは排気量の約3倍程度がトルクを効率的に確保することができます。
更に自然吸気誘導経路を設け、エンジン自身が必要なだけのエアーを抵抗無くスムーズに吸いやすくしています。
快適な街乗り走行で重要な低速トルクを確保しながら、ひとたびアクセルを踏み込んだ中・高回転域からは更にトルクが増すので、スポーツ走行やサーキット走行をメインとする方にもお勧めです。
LAST STATIONより引用
純正エアクリーナー
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件