
野球以外の話ですが・・2
-
-
nonon
2008年05月30日 13:41 visibility67
5月30日12時12分配信 http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?to=2&p=%c6%c9%c7%e4%bf%b7%ca%b9">読売新聞
<!--- __entry_body_start__ ---> 福岡県篠栗(ささぐり)町の北勢門(きたせと)小(岩崎陽一校長、708人)で、5年の担任男性講師(37)が28日の授業中、児童に対し、自殺する方法を具体的に紹介していたことが分かった。
同小は29日、緊急の学級保護者会を開いて謝罪した。30日の授業は別の教諭が代行することにした。
町教委と同小によると、29日に保護者から県教委に「先生が授業で自殺の方法を話し、子供がショックを受けている」と指摘があった。町教委の問い合わせ を受けた岩崎校長が講師に事情を聞いたところ、国語の授業の冒頭で「自殺には身を投げたり、睡眠薬や練炭を使う方法がある」などと話していたことを認め た。
講師は「児童から『こわい話をしてくれないか』などと言われたのがきっかけだった。命は大切で、自殺をせずに力強く生きてほしいと伝えるつもりだったが、力不足で不適切な発言をしてしまった」と反省しているという。
町教委と同小は当面、講師に担任を続けさせるが、講師以外の教師にも授業をさせるなどの対応を取る。
あーあー、また福岡か!! その2。 県民としてお恥しい。。。。。。
ひと昔まえの熱血先生を望むのは、今の時代、無理なんですね・・・悲しい時代だなぁ。
- favorite5 visibility67
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る