サーカスの象と制限


サーカスの象と制限

象は、1トンもある積荷を、鼻で楽々と持ち上げることができます。




ところで、サーカスを見に行った時に、あの巨大な動物が小さな


木の杭につながれて、静かに立っているのを、ご覧になったこと


があるでしょう。



まだ幼く力もなかった頃から、象は、ビクともしない鉄の杭に、重


い鎖でつながれ通しなのです。




どんなに、力を入れてひっぱても、象は、鎖を断ち切ることも、杭


を動かすことも絶対にできません。



そのうちに、身体が大きくなり、力が強くなっても、かたわらの地面


に杭がある限り、どうしようもないと信じ込んでしまうのです。



多くの教養のある人々も、このサーカスの象と同じです。



人々はさまざまな思考や行動や結果に妨げられているのです。



自分で自分に課した制限から、決して踏み外そうとはしません。



このようなことが、あなたの人生に起きているならば・・・・・今すぐ


決心して下さい。



あなたを縛りつけている杭を根こそぎ引き抜くことです。

あなたを妨害している習慣という鎖を断ち切って下さい。

あなたが心に描いている人間、なるべき人間になって下さい。












サミーちゃん(監督)はいつも選手にバッティングや守備




その他の野球技術向上のために話す時に全てを捨てろ!




と言いますが実はこの事なのです。



























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。