京都サンガ ファン感謝デー!!


皆様、ご無沙汰しております!

久々の日記更新です。(←ご無沙汰に気づかない方が多数…(T_T))

 

今日は遅ればせながらファン感デーでした。

今年から会場を市内のやや南部に位置するパルスプラザと言うイベント会場で、まま広いのと車OKなんで集まりやすかったと思います。(京セラ本社の隣です)

 

おりしも鹿島アントラーズの本田選手の引退試合もあり、同僚だった秋田選手は来てないかな〜?

とか思ってましたが、来てました!(サンガの顔ですから仕方ないか…)

 

目玉は何だろう?いろいろ考えたけど…。よー分からん!

 

限定300枚で選手たちがデザインしたTシャツ販売と言うのがあって、会場すると同時に長蛇の列。

メイン会場の座席をキープして、即効行列に並びました。

 

販売はなかなかされず、イベントが始まり監督選手が挨拶など一通り終わってから、選手も交えて販売開始でした。(デザインは1種類で色が黒と白。色違いで2枚ゲットしました!)

 

選手とミニゲームやフィーリングカップル5vs5。選手のかくし芸大会など色んなイベントが同時に開催されたので全部は把握できませんでした。



フィーリングカップル5vs5

 

皆さんご存知でしょうか?

随分と昔、はやった告白番組で「プロポーズ大作戦!」ってのがあって、その番組の1コーナーだったんですが…。

 

独身のサンガ選手と応募で選ばれた独身女子が5人ずつでカップルを誕生させる企画です。

両者とも本気モード全開!(とは言うもののどこまでが本当か知る由もありませんが…)

 

お見事3カップルが誕生!

さてカップルになった選手たちの今後の行方は…??? 

 

ちなみに写真中央、ブロンドのモーツアルトヘアに金の蝶ネクタイ誰だか分かりますか?

 

秋田です…。(こんなキャラとは知らなんだ…) 



新潟県中越沖地震の義援金チャリティーオークション

 

各選手のユニやスパイクやグッズの欲しいものに値段をつけて応募箱へ入れる。〆切後一番高い値段をつけた人が落札と言うシステム。

 

あほな僕は応募用紙に商品と値段と記入してから、初めて隣に展示してある現物のグッズを発見した次第…。

 

あ〜、こっちの方が良かった!なんて言っても後の祭りです…(涙)

3点ほど入札しておきました。(ちなみに全品ゲットできていたら破算です。今度は僕がこの場で義援金と募らねば…(汗))

 

帰りに何気にボードに落札者の名前が発表してあって、気づかなければどうなってたんでしょう…。

会場でアナウンスがあるとばかり思ってました。

 

徳重選手のスパイクゲットしました!

義援金ということで自分の生活も危ないですけど大奮発して値段付けたんですけど…。

他の2品はそれ以上の値段つけている人がいるということ。凄いです!(←僕にしか分からんか…1点3万円平均です。) 



Tシャツ販売の盛岡選手

 

この他にも縁日で出るようなお店がずらりと並び各店に選手達が入って売り上げ合戦!売り上げの1番多いお店(選手が表彰される)。

DF平島選手に焼きそば無理やり(?)買わされました(笑)。 

 

わかり辛いですが、盛岡やスタッフが着ているのが、そのTシャツ。 



ジャンケン大会

 

色んな商品を選手とジャンケンして勝ち残った人が商品ゲット。

ルールは選手と会場参加者全員がジャンケンして、あいこも負けでジャンケンを繰り返し勝ち残った人がゲットできるんですが、商品ゲットしたのはほぼ全員ちびっ子!

自己報告だから後出し、負けてもまた参加、負けた時点で勝ったジャンケンに変更する(グーが勝ならそれ以外を出して負けた子供たちすぐグーに変更する)、全然勝者がしぼれず会場はしらけムード。どれだけ注意しようが聞く耳もたぬ子供たち。

挙句には子供たちでジャンケンさせて勝者を選ぶみたいな…。

(楽しいイベントも一気にヒートダウン。注意する親もいなければ、ルールを守ろうとする子供もいない…なんか悲しい。まぁ、全員じゃないでしょうが…) 

 

メイン的な商品は

◎任天堂のDS。1名。(←せこいぞ任天堂!!)

◎この場限りの一日監督権。1名。(写真)

勝った人が自分の好きなフォーメーションを組んで、その選手たちと記念撮影ができる!

選ばれた選手。いつの間にか全員ユニに着替えてる。

これはいい思い出になる。やっぱりゲットしたのは少年でしたが、フォーメーションを組むとなると難しい、そこでお父さん登場。もうお父さんが必死!(おもろかったです)

 

アッという間の2時間半でした。

予定時間を30分オーバーでした。

他のファン感に参加したことないので何とも言えませんが、まだまだ企画の見直しが必要です。サンガのレベルとおんなじような…。

 

でも、それなりに楽しめましたよ!

選手の意外な一面もみれたしね〜!!

 

選手たちも少しはリフレッシュできたんじゃないでしょうかね〜!

イベントは午後2時半開始でした。午前中選手は練習です!!えらい!

 

帰宅後、投票に行ってきました。

 

下馬評通り、民主圧勝みたいですね…。 

 

 

 









chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。