
何とか残りました
-
-
maeken1
2012年12月01日 23:41 visibility140

残留のかかる運命のJ1最終節、勝ち点差で優位なので
ヴィッセルとガンバが負けてくれたら残留できるものの、
ここはホーム、負けずに自力で残留を決めたいところ。。。
サポーターもバスが入場する時点から大きな声で迎え入れ
気合、気持ちの入り方が普段よりも数倍違う。

フロンターレに前半に先制され、後半いったん追いついた
ものの、不思議な判定で相手に渡ったコーナーキックから
納得のいかない失点を許して、突き放されてしまった。
(高山レフェリーの判定はフェアでなかった。杉本健勇は競り合いで
手が出るのでマークしているのは分かるけど、同じプレーでも相手
FWに甘く、ファールの多さはかなり違ってたように思う。。。
そのあたり、セレッソの選手ももっと巧くならないといけないけど。)
今日は何といっても横山。古巣相手に2得点。
しかも2点目はロスタイム終了間際のギリギリのところ。
キレもあったし、プレーもとっても安定していたように思う。
あとは南野。運動量が多く、嫌なところ巧いところに位置して
相手にうまくボールを運ばせず、また前への推進力になっていた。
対して、健勇は今日も得点なし。エースストライカーの使命は
果たせませなかった。
DF陣では茂庭が引っ張った。山下も安定したプレーを見せた。
康太も負傷し、途中で交代したものの、気持ちを魅せてくれた。
ブラジル人は今ひとつ。特に、シンプリシオは相手の強いプレスに
あって今日もパスミスが多く、精彩を欠きました。ヘベルチは味方も
相手も予期できない動きをみせて、上手くゲームに乗れない。
(でも、扇原との交代はシンプリシオの方だと思ったのだけど。。。)
丸橋は良かった。左から攻撃の発信力となった。やっぱり、居ると
攻撃力が上がる。曜一朗が今日は不在。守備・攻撃とも、この人が
いないとボールのまわりが悪い。山口螢が居ないのも痛かった。
とはいえ、引き分けて自力で残留を確定したことは大きい。
クルピ監督がいうように、来季はベスト3を目指す。そう、ハートで
つながるサポーターとともに、もう1度、優勝・ACLを目指す。
セレッソ大阪はそういうチームでないといけない、と思った。
ひとまず、今日のところは残留が決まって、ホッとした
- favorite10 chat4 visibility140
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る