不完全燃焼試合にヒーロー現る。
-
ウナギイヌ
2006年08月21日 16:28 visibility73
人生2度目の代表戦生観戦。
観客は4万人越え。
でも、満席ではないご様子。
っつーか、地元アルビの試合より人が入ってないとはどうなってるんでしょか?
夜なのにすごく暑い!
新潟は涼しい〜なんて思って、はるばるやってきた方はかなりの地獄だったことでしょう。
さて試合について。
イエメンがずーっっと引いてるんだな、これが。
日本がかなり押してて、ってゆーか押し捲ってたはずなのに、
前半はゼロで折り返し。
かなりこの時点で不完全燃焼気味。
なんかクロスの精度もイマイチだったし、
ゴール前、いいとこまでつめてるにも関わらず、ゴールをわれない。
で、そんな感じで後半スタート。
後半早々、寿人が黙々とアップを始める姿をキャッチ!
「後半早めに寿人を投入して、流れを変えるのかー」って期待しまくりなのに、
待てど暮らせど、寿人は投入されず。
そんなこんなしてるうちに、先に勇人が入っちゃったYO!
後半も結局、前半と同じ感じで時間だけが過ぎていく・・・。
ゴールシーンもないし、暑いしでかなりだらけてだらけて。
「まさかこれで終わるなんてないよね」
そんな不吉な言葉が頭をぐるぐる回り始めた頃、ようやくゴーーーーーーーーーーーール!!!
えっ?誰?巻?巻じゃない!?
阿部だぁ。
ニアサイドにいた阿部がヘッドであわせて日本先制。
長かった。
待ってたよ、この一点。
その間、寿人はアップ、継続中。
赤のビブスを腕だけ抜いて首にぶら下げ、「仮面ライダー」状態。
残り5分くらいのところで、ようやく寿人投入。
この短時間で、何ができるんだ!?なんて思ってたら、ゴール!
で、お気に入りのコーナーフラッグ駆け寄る。
すごいね、寿人って。
赤いビブスのマフラーはだてじゃない。やっぱヒーローだよ。
ってな感じで試合終了。
今回の試合を一言で言うなれば、
「攻めきれない」
ではないでしょうか。
個人的に遠藤が目立たなかったのは残念です。
逆に目立ったのがイエメンスタッフ。
ちょっと太め・・・いやかなり太めの方がピッチ上を猛ダッシュしてる姿が頭から離れません。
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件