プリにゅ4:ピッチ外の壮絶な戦いもサッカーの魅力

  • トミー
    2008年10月28日 04:02 visibility92


【10/18〜27号】


サッカー界の話題は本当に目まぐるしく、尽きないなぁと
改めて呆れてしまうこと間違いなしのプリにゅ特大号です。


毎試合後の写真を楽しみにしていた、アルゼンチン代表・バシーレ監督辞任で
今は毎日話題に事欠かない南米から。




マラドーナ、アルゼンチン代表監督に立候補

「他の監督が選ばれても理解する。ユニフォームを汚すことのなかった選手にして欲しい。
 アルゼンチンの心をつかむようなね。
 代表監督になったら、朝の8時からエセイサ(AFA本部)で働くよ。
 選手のインフォメーションをすべて調べる。」

ユニフォームを汚すことのなかった選手ってお前はどうなんだ。みたいなね。
他突っ込みどころが多すぎるので、各自でどうぞ。
・・・個人的にはマラドーナはおしゃべりなんで、
メッシの負担がピッチ外でも増えそうな気がします。










ロナウド:「遅くても2ヶ月後にはトップでいたい」
「僕は強力な選手である自信がある。
  だからこそ、興味のあるクラブは名乗り出てきて欲しいんだ」




あぁw ついに自分で・・・ww (以下略)



パリSG前会長宅で盗難 犯人はマルセイユ・ファン?


こちらも「泥棒以前にその自伝の題名はどうだなんだ」他、突っ込みどころ満載・・・。





メクセス、敗戦後ジダンに「メルシー」 代表CBの先輩からは苦言も
悔しい一戦となったはずだが、インタビューではカメラに向かって笑顔を絶やさず、
代表で出番の少ない自分を援護したジダンの発言について触れられると、
「メルシー(ありがとう)、ジズー。
   僕たちはお互いよく知った中ではないけど、ハートが熱くなった」
とメッセージを伝えた。





かわいいねぇ。では片づけられない行動が最近やけに目立つメクセスです。



☆I LOVE Jリーグ☆




各国クラブも代表も監督解任、就任劇が活発になってきた今日この頃。
Jだって例外ではありません。


「マジ無理」闘莉王がサポーターとケンカ 浦和“崩壊”危機


浦和サポーター、完敗にも大きな混乱なし
スタジアムを出る間際、
選手バスにサポーターの代表者数人が乗り込む場面もあったが、
大きな混乱はなし。最後は「こんな夜もあるさ」と歌いながら、バスを見送った。



だんだん、”恐い”から”おもしれぇ”になりつつある浦和に注目です。
※で、結局今節、久しぶりに勝利を手にしました。



俊輔、国内復帰近い!?川淵名誉会長が予想

もう、最近は面白い域に達してきた川淵のボケ�放言・・・。



訂正:サッカー=オシム氏、札幌のテクニカルディレクターの話を熟考

*本文の「オシム氏(23)」を「オシム氏(67)」に訂正します。




ロイター、プリティー!ラブリー!!
オシムがわたしより年下なら、いくらかの問題も解決されてみんなハッピーなんだけどねぇ。



 

◇◇ プレミアリーグ ◇◇

C・ロナウドがバロンドールに自信、恋人募集もアピール
自身のプライベート面について質問されたC・ロナウドは、
過去のロマンスには触れず、「今は恋人はいない」と告白。
「『ガゼッタ』の女性読者にしっかりアピールしておいてくれ」と冗談を交える余裕を見せた。




あほ・・・。
でも最近は、周りの期待と
本調子になってないパフォーマンスとのギャップで空回りしてる気がして、
ちょっと心配してるホントはクリロナファンのわたしです。





さぁやっと本領発揮、今期リーグ初勝利を手にしたスパーズ。
ビッグネームをコレクションしたファンデ・ラモス監督の首を切り、再出発です。







スパーズ、ファンデ・ラモス解任!後任は…

後任探しが進んでいる旨も明かした。トッテナムがさらなる声明を出している。

「クラブはハリー・レドナップと交渉する機会を要請しました。
       ポーツマスFCはしぶしぶ同意しています」

そりゃ、しぶしぶだろうよ。



多国籍チームのポーツマス、語学学校での英語習得を義務化

監督辞任の旨を10ヶ国語で説明したんだろうなぁ・・・。



ついにスタンフォードブリッジ陥落!となったチェルシー対リバプール戦。
今までもずいぶんと、金持ちクラブの監督、貧乏クラブの監督として
おもしろい攻防が見られた両監督。今回もそれが見られてたり。


スコラーリ監督:「いい機会だ」
ケガ人続出も、控えの選手名を聞くだけでクラクラする程、厚い選手層。
スコラーりはこの他、冬の補強を示唆したり、超強気です。




FAがドログバ発言を調査

まぁ、クラックが集まれば問題児の一人や二人は・・・ねぇ。



スペイン代表に不信感を募らせるベニテス
「彼(Fトーレス)はスペイン代表で3回もハムストリングを痛めている。
 私たちは分析する必要があるだろう。私たちとは問題ないんだ。
 彼は(リヴァプールでの)1年半で1回だけケガをしている。
 スペインでは3回だ。チェックが必要だろう」






フェリポンに比べてネチネチと貧乏くさい抗議をしているベニテスです。
こんなベニテスが好き。





そのトーレスがお留守番したアトレティコ戦で
キャプテン(ジェラード)からの100%決められる絶妙クロスを、
ちょっとした欲が出たのか変なポーズで飛び込み、
失敗してしまったキーンは信じられない言い訳を。








ドローに満足するR・キーン
また、R・キーンはMFスティーブン・ジェラードのクロスから得た
決定的なチャンスを逃したシーンについても触れている。
「風が強かったんだ。でも言い訳はないよ。
 あれは決めなければいけなかった。スティービーから素晴らしいボールが来たんだ。
 決めなければいけないシュートだった」






そんな遅刻した時みたいな言い訳されても。




□■ リーガ・エスパニョ〜ラ編 ■□



そのCL、ホームでリバプールとの一戦を終えてのアギーレ監督コメント。


ドローを受け入れるアギーレ監督

「正直に言うと、(ビハインドを背負って迎えた)前半終了の段階で、
              振り出しに戻せるとは思っていなかった。
 しかし、ハーフタイムにいい話ができたんだ。
 後半はより活発になれたね。我々の信念を示すことができていたよ。
 自分たちの能力を信じていたんだ」




・・・アギーレ しっかり!



一方マドリ一のビッグチームの方も相変わらずで。


カルデロン会長:「ブッフォンは欲しいけど・・・」


「カシージャスがいるから必要ない」


相変わらず、かわいい会長のたわごとです。



CLユーベ戦の前にあったビッグマッチ、マドリッドダービー。




ファン・ニステルローイ:「アトレティコは昨季より強い」

「アグエロはメッシと同様にあの年で信じられないクオリティを持っている。
 彼がこのまま進んでメンタリティが強くなったらどんな選手になるか分からないよ」


うん、これ以上強いメンタリティは逆に危険だな。
(同様にVVVの本田様も。)



ヘイティンガ:「試合と友人関係は別」

ヘイティンガ:「(多くのオランダ人選手と対戦することは)何の問題もない。
 試合の前と後は友人だけど、試合中は別だよ。
 必要に応じて激しくいくつもりだ。僕にとって唯一重要なのは試合に勝つことだからね」




試合を見た人ならすぐわかると思いますが、
ハイティンハったら本当に、ガンガンオランダ選手に突っ込んでいって
最後は末っ子ドレンテを倒し、PK献上。
すごい伏線を張った記事です。






―――・・・あれ・・・全部アトレティコが関わってる?気のせい?


アトレティコ、カシージャスにユニホームをねだったフィジカルトレーナーを解雇

この試合の後、アトレティコのフィジカルトレーナー、セバスティアン・トュルヨルスは、
宿敵レアル・マドリーのGKイケル・カシージャスのユニホームを求めてピッチを駆けていた。

カシージャスはライバルチームのスタッフからのリクエストに驚きながらも、
自身のユニホームを差し出した。




アトレティコのスタッフは、
「痛い敗戦の直後に、わざわざライバルチームの選手にユニホームをもらう」という行動を
“非常識”とみなし、更衣室へ向かうトンネルの中で同僚を非難したという。


最近チームでは筋肉にまつわる故障が続出しており、
トュルヨルスの仕事についてはクラブも疑問を抱いていたところだった。
その矢先に今回のユニホーム事件が起こり、
ガルシア・ピタルチ・スポーツディレクターの決断で、即座にトュルヨルスは解雇されてしまった。




あ、気のせいじゃないな。



日曜には、そのアトレティコとCL大量失点を大量得点でカバーしたビジャレアルが対戦。
ご存じのとおり、伝説的な試合となりました。


ペジェグリーニ監督、気の緩みを悔いる


「普通のサッカーではないことだが、起こりえるものだ。
     だからこそ、人々がスポーツに魅力を感じるのだろう」




ここ最近の八百長でもできないだろ的な、
劇的な試合の数々に対するフラストレーションを払拭してくれる一言ですね・・・。



アトレティコに負けじと再びマドリも頑張っています。




セルヒオ・ラモス、チーム戦術に不満
「ただ、僕は毎試合のように右サイドバックで孤立している気がする。僕だけの問題じゃないのに、僕だけが批判されるのは納得いかないね。解決策の1つはシステムを変えることだ。そして、僕の助けになる選手を配置して欲しい。いま僕が要求されるのは守備だけじゃない。もし、セルヒオ・ラモスが良い守備をしていれば、攻撃に参加しなくても、それでよしとされるはずだ。DFに対する要求はまず守ることで、それ以上働けば評価される。もしシステムを選ぶなら、ユヴェントス戦で後半がよかった。ロッベンとドレンテが両サイドハーフに入ってプレッシングを高めていたから、僕は守備に集中すればよかった。安心できたね。あのシステムだったらうまくいくかもしれない。でも、そう思うのは僕だけみたいだ。いまのマドリーにはクラック(1人で試合を変えられる選手)が足りないと思う。前とはまったく違ったチームになっているからね。献身的なベッカム、偉大なジダン、決定力があり世界最高だったロナウド――いまはそんな選手がいなくなったし、グループで考えている。でも僕は、試合を変えてしまえる選手が来たらいいなと思う」



マラドーナ並みにベラッベラと話したこの発言で、
ベンチ収監のお仕置きとなったラモス。
てか、自分が将来マドリを背負ってくクラックになる野望はないんだな・・・。




【CL】レアルMFスナイデル強気「全て優勝する」

で、元気になったスナイデルも相変わらずの俺様コメ。こっちは頼もしいけど。




□□ ブンデスリーガ □□

マリオ・ゴメス:「セビージャは強豪だ」
セビージャに近いグラナダ出身の彼を応援するため、
家族たちがセビージャの本拠地サンチェス・ピスファンを訪れるそうだ。







「25人で来るって言っていたよ。
 もちろん僕のために、シュトゥットガルトを応援しにね。
 でも、祖父たちは年寄りだから暗くなると目が見えないんだ」


EUROでも話題になったおじいちゃま、おばあちゃまですが、
25人て遠征するチームとあんま変わらないんじゃ・・・。すごいなぁ。




++ セリエA ++

アドリアーノ再生の陰にモリーニョ監督の力
一方、モリーニョはアドリアーノのフィジカル面のポテンシャルを高く評価しており、
「彼はよく眠り、パンと水さえとっていれば十分」と、太鼓判を押している。






ジョゼはアドリアーノを自分のお家に招待することもあるらしいので、
お肉も食べさせてると思います。 ご心配なく。






▽▽ 今日もミランは電撃獲得。 ベッカムさんが休み返上で働くぜ宣言。 ▽▽


ミラン副会長:「サン・シーロを改築しよう」

「私はサン・シーロの1階席を改築し、75室のスイートルームを作りたい。
 今は2030年までのリース契約を結んでいるがね」



と、ガッリの”らしい”突拍子もない発言で始まった先週の大事件。わたし的には珍事件。



また、LAギャラクシーに所属するイングランド代表MFベッカムが、
来年1月にミランとの練習を望んでいると言われているが、
ガッリアーニ副会長はこの件について、次のように歓迎の意向を示している。

「ベッカムがミランに?その話については何も知らないな。
 だが、彼が我々と練習したいというのなら、もちろん問題はまったくないよ」

嘘つきっ!







ベッカム獲りにインテル会長痛烈批判「ミランは相変わらずだ」

「ACミランは、今まで歩んできた道を今後も突き進むつもりなのだろう。
 だからこそ通常とは逸脱した選択が出来る」

・・・なんか褒め言葉に感じるのは、わたしだけ?


ベッカム加入にミラン監督「観光客として扱う気はない」







インテルのマッシモ・モラッティ会長が
「ACミランは過去に成功した選手を拾い集めて
  将来のマーケティングを広げようとしている」と批判したことについて
アンチェロッティ監督は
「過去に結果を出した選手には『保証』と『幸運』があるので、
 私は過去に実績がある選手は好きだ」と話した。





ジョゼとやり合った時も思ったんだけど
アンチェロッティに口で勝てる人なんているのかね・・・。


ポーツマス、ベッカムを強奪?
またレドナップ監督は、最後に一つジョークを加えている。





 「彼の奥さんも、ミラノでのショッピングよりも、ポーツマスでのショッピングを楽しんでくれるだろう」


ま、レドナップ監督はトッテナムに行っちゃったんで、
ちっとも笑えないジョークになったんですけどね。
・・・にしてもベッカムの移籍はいいんだけど、奥さんは移籍してこなくていいなぁ・・・。


マルディーニ:「今年は100%引退」





−キャプテンマークは誰に譲りたいですか?

「僕の次にミランでのキャリアをスタートした選手だ。アンブロジーニだよ」

マルディーニパパから、アンブロママへ!






UEFA杯ゴールにもガットゥーゾ「ピルロとは違う」


「UEFA杯で好スタートを切ることは重要だった。
 ただ、俺に対して
  SCヘーレンフェーン戦のようなパフォーマンスは今後期待しないで欲しい。
 
 俺はアンドレア(ピルロ)とは
 異なるタイプの選手だということをこの場を借りて明言しておきたい」






わかりました、よーっく覚えておきます。
でも、ずいぶん前から知ってるけど。


最後はかなりプリティなコメント2つで。







ベントリーが悪態「トッテナムの今シーズンはくそったれだ」


「トッテナムの今シーズンはくそったれだ。
 俺たちのチームはバラバラだ。どこに走ればいいかも、
 何をすればいいかも分かってないんだからな」



最高!って意味で”くそったれ”を使える日は近いかも。(希望)


ホアキン、リーガ優勝を熱望




「バレンシアは今シーズン、とても力強いスタートを切って、
 まるでモーターバイクのようにすっ飛んでる」と、
バレンシア・モトGPを控えるセテ・ジベルノーのパドックを訪れたホアキンが話した。
また、代表復帰については、
「代表に戻れたら最高だろうね。あの赤いユニフォームを着ると髪の毛が逆立つんだ。
 ものすごいプライドを感じる。スペイン代表でプレーできれば個人的な賞はいらないよ」






デル・ボスケ監督!ホアキンはユニ着ると
   スーパーサイヤ人になるらしいですよ!!
これは召集かけなくては。










今週は、しっかり金曜更新を目指します!(笑)

====== 付録 =======================

【インタビュー】ベッカム「ミラン以外は考えられなかった」

相変わらずほのぼのボケボケのベッカムさんだなぁ。。。

リバプールのトーレス、アトレティコからの観戦招待を辞退


トーレス本気で落ち込んだみたいですね・・・。かわいそうに。
本人が気に入ってると言いつつ宣伝してる公式ページはこちら。

Web Oficial de Fernando Torres - F9T










































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。