
馬鹿かもしれない。イケテル移籍ニュース�
-
-
トミー
2008年06月11日 05:13 visibility61
馬鹿でも二時間ずっと集中してしまうほどの、レベルの高い試合を
毎晩、明け方に観戦してると、体力吸い取られてくよね。
で、毎日ネタがありすぎても、記事書くの迷っちゃって難しいなぁ。。。
っということで、移籍ニュース復活。
今日のスペイン快勝に酔った次の日は、待ってましたのポルトガル。
馬鹿みたいにオッパッピー・・・じゃなかった、ペペの話ばかりしてましたが、
やっぱりクリロナ。彼のゴールが待ち遠しい。
いつものように、そのクリロナからいきましょうか。
まぁご存知の通り、訴えられたレアルですが、これもおかしな話です。
マン・Uの言い分
「5月27日、マンチェスター・ユナイテッドは
クリスティアーノ・ロナウドの今後についてレアル・マドリードが介入し続けた場合、
FIFAへ報告を行う意向を明確にしました。
残念ながら、レアル・マドリードはその勧告を守らず、
クラブとしては他に選択肢が無いと感じ、
本日(9日)付けで国際サッカー連盟に対し正式に抗議を申し立てました。
明確な内容や趣旨については、極秘のままです」
受け取ったFIFAのコメント。
「いまはまだ、どのように対処するかについて説明できる段階ではない。
まずは、訴えがどのようなものか正確に把握することから始まる」
ユナイテッドは、
マドリーの発言は、ロナウドにクラブとの契約を破棄するように促している
と説明している。
えーと・・・促したのはスコラーリとクリロナ母です。
まじめに、促してるのはマルカとAS紙でしょ・・・。
まぁ確かにレアルのカルデロン会長は、いけ好かないコメントしますけど。
(それも仕様だしね。)
でも、促してるのはそのご両人だよな。・・・まぁ、どーでもいいけど。
因みに、怒り心頭のファギーは、バカンス中の南仏からクリロナ本人に電話したら
無視られたっ!!とさらに怒ってしまった・・・なんて噂もあります。
プロヴァンスですか・・・いーですねー。(そこかよ。)
EURO中は移籍話シャットアウト!!のスローガンの下、
スコラーリ監督が、記者共を威嚇しているポルトガル代表合宿地。
当の本人からのコメントなんて出るわけないですけど、
ママと彼女のコメはゲットした各紙。
残るは彼らしかいませんでした。
兄弟がロナウドの今後を語る!?
わかったわかった、クリロナはマドリに行きたいのね、、もう分かったよ・・・。
あ、補足までに、クリロナには後、お姉ちゃんもいます。
・・・まぁ参考までに。(フリじゃないですよ!記者さん!)
クリロナの周りには、本人の願望を後押ししてくれるような、
やさしい人たちばかりかって・・・?そうでもないです。
C・ロナウドを信じるG・ネビル
望むものすべてがここにあるはずだね。
監督は彼のポジションを明確にした。問題があるとは到底思えない」
でも一部では「クリロナがそんな事言うなら、ベンチに置いて干してやる!」
なんて事をマン・Uが言ってるとの噂もあるので・・・
ただいえる事は、
クリロナの周りは、もう何が何やら分からない混沌と化してるってことは間違いないですね。
まぁ、クリロナも「マドリに行きたい」なんて言っちゃったわけで、
自業自得だからね・・・。
「世界一裕福なクラブ」の座はC・ロナウド次第
クリロナ獲得によるクラブの経済効果の話。
こういうのが絡むから、移籍話はややこしいんだよね。
サッカー選手としての魅力だけではなく、そのビジュアルにもクリロナ人気の理由らしいです。
わたしは「きもキャラ」だと思っていたので、まったく理解できませんが、
各国が投票した「セクシーなサッカー選手」の堂々一位になってます。
他が、アンリやトーニなんで、やっぱり欧州女性とは好みが合わねぇな。と思った次第です。
トーニのどこがセクシーなんだ。
カンナバーロは分かるけどさ。あーペペが好きとかいう女に言われたくないってね、その通りだわ。
でも、私だけではないんですよ、クリロナのことを最初「あ?」と思った人は。
リッピ「C・ロナウドは最初は好きではなかった」
「最初はC・ロナウドのことをあまり好きではなかったと認めなければならない。
ボールを持った時の彼のプレーや、あのフェイントに次ぐフェイントは見ていて嫌になった。
彼のやり方はチーム内に反感を生むのではないかと私は感じていたが、
それが間違っていたことが分かった」
「あれが彼のプレースタイルなんだということが分かった。
相手をばかにしているわけではなく、ああいう形で自分自身のプレーを表現しているだけだ。
獲得の話があったのかどうかは覚えていないが、おそらく私が忘れているのだろう」
リッピ・・・。おもしろすぎ・・・。
今はポルトガル大好きの私が、まったく同感だったのは内緒。
そんなコマ送りプレー光るクリロナは「バロンドール候補」
先のロシア戦のようプレイを続けられれば、間違いなし。
ルイ・コスタ:「C・ロナウドはバロンドールを獲れる」
「今日の時点で決まるなら、そうだろうね。
だが、まだユーロが流れを変えることもあるんだよ」
−では、ライバルになる可能性があるのは?
「一人だけいる。だが、とても危険なライバルだ。
優勝候補の一角であるイタリアでプレーする選手だからね」
−その選手とは?
「アンドレア・ピルロだ。」
斬新です。そして、マニアック。
これでイタリアがGL突破して、決勝にでも進めば現実味を帯びるだろうけどさ。
なんにしても、クリロナに対してみんなが口を揃えて、
「彼はこの騒動で、EUROで集中を欠くほど弱い精神力じゃないよ。」
と言われてるので、EUROが終わるまでは、この混沌とした報道を楽しむことにしましょう。
・・・スペイン戦見たばかりなので、どっちかって言うとビジャの方が欲しいけど、マドリに。
初めてとなる、ブンデスの記事も紹介。
バイエルンがマリオ・ゴメスとフレブを狙う、揺れる移籍市場
フィオレンティーナ、バイエルンのポドルスキ獲得か?
バイエルンは大物狙いすぎ。
ポドルスキーとシュバインシュタイガーとラームの仲良し3人組は
バラバラになって欲しくないな。。。せっかくラームをクリンスマンが説得したんだし。
ワールドワイドに、次セリエ。
中田氏健在!初主催試合フル出場!6万3143人うならせた
こんなトコでも補強選手について聞かれてるジョゼ。かわいそうに。
ユヴェントス会長:「アクイラーニが欲しい」
あの子ーが欲っしい♪
思ったことを口に出す。素晴らしい会長さん。
さぁ、例のいきましょか。
◇◆今日もミランは絶好調!代表組は地獄をみた。◆◇
ミランのマルディーニ来季も現役続行
ぶっちゃけて言えば、要は年俸額で進んでなかったミランとマルディーニ様の契約更新問題。
250万ユーロから150万ユーロにダウンらしいですよ。
ミランのケチーーー。(もう額が凄すぎて意味わかんないわ。)
セードルフ称賛、ヒデは“世界のリーダー”
セルジーニョがいない??
いや、セードルフ様は、
”アフリカでの社会発展を目指すチャリティー『Goal 4 Africa』の大使”
としてのプロモーションも、今回のチャリティー出場理由の1つですから。
今日も元気にガッリアーニターイム。
ガッリアーニ副会長:「エトーはイエス、シェフチェンコはノー」
新しいスラングを生み出したのかと思った。
イエスの時は「エトー」、ノーの時は「シェバ」みたいな。
金銭的に苦しいといいながらも、掲げてる額にクラクラくるのは
まだサッカー移籍の世界に、慣れてない証拠かな・・・。
代理人:「チェルシーとミランはまだロナウジーニョを狙っている」
そんなまだまだロニー売り出し中です!って言ってもね・・・。
ミランとドログバの交渉開始をチェルシーが許可
自伝でミランを「全ての選手が契約を夢見るクラブ」と述べている
コートジボワール代表のドログバは、ミラン入りが有力とされる唯一のストライカーではない。
噂に聞いてた自伝・・・。その一文だけでも、なんて面白そう本なんだ。
こっちの方が面白そうか。
ルーニー自叙伝での古巣監督批判で賠償金
今日の格言は、先ほど大勝に貢献した、ラテン王子、セルヒオ・ラモスちゃんから。
セルヒオ・ラモス:「決勝でロナウドと対戦したい」
「彼がマドリーに加入したら?それはチームにとって大きな力になるだろうね。
僕らは馬鹿じゃない。ベストな選手を獲得したいと思うのは当然のこと。
彼が加入してくれるならいつでも歓迎するよ」
私たちだって馬鹿じゃない。
みんな好き勝手言っていて、実は作戦だって気づいてますよ。
・・・・・・作戦だよね・・・?
もしかして、本能のまましゃべってる??
うーん、格言の面子が決まってきたな・・・。
- favorite14 chat3 visibility61
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る