ハイロウズな一日

  • ナカジ
    2008年03月20日 08:10 visibility29

昨日はチーム練習日でした。それも2時間!
それはそれは、楽しみにしていました☆来月は大会に初参加する予定だし、メンバーの組み合わせを変えながらゲームをしていこうかなと前日から考えていました。


・・・・なのに、朝のめざましテレビで昼過ぎから雨が降ることが判明。愛ちゃんも「雨は3時ごろから」なんて、言っているし・・・・
今日は職場でも利用者さんにとって、楽しい活動がある日なので、雨が降られるのは困るわけで・・・


それなのに・・・・

それなのに・・・・


2時半ぐらいからヤツラは舞い降りてきました。愛ちゃんの予報はドンピシャ☆さすが、愛ちゃん! なんて、今日は言えません・・・

練習開始の6時になる頃にはかなり大粒の雨が・・・・

メンバーから「今日は中止だね」「これは無理っしょ〜」といった私にとって死の呪文にも値する言霊が四方八方から発せられ胸に突き刺さる・・・・

久しぶりの2時間なのに・・・・ 楽しみにしてたのに・・・・
練習時間が近づいても出発の準備をしているのは、私を含めて2人だけ。なかには、何も言わずに退勤した人もいました。確かに、社会人ですから体調管理は大切ですもんね。職場内でつくったチームですから、風邪をひいて欠勤したらフットサルが原因なのがバレバレですもんね。
でも、明日はお休みだし、仕事にも影響がでないからいいじゃんって思ったんですが、気づきました。

明日は仕事がお休みだからこそ、体調を崩したくないんだと!
                                             ですよね〜☆ 参りました。

もうこれ以上、無理に言えないと観念し、事務所で「少しでもいいので、来てください。雨も弱まるかもしれないですし」とだけ言い残し、職場を後にし、フットサルコートに着くと、他のチームが雨の中、練習しているではありませんか!

うらやましい・・・

ホント、心底思いました。こんな雨の中でも人数が集まってゲームができるなんて・・・

なんてことを思いつつ、2人だけで練習開始。といっても、初心者2人でどんな練習をやればいいのかわからず、こうなったら自分が克服したいことをやってしまえと思い、ひたすらボールの中心を蹴れるようにシュート練習をしていました。

しかし、10分くらいで体はびしょ濡れになり、せっかく来てくれたメンバーもお子さんがいるので、体調を崩してはいけないと思い、30分くらいで切り上げようなんて考えていたら、メンバーが一人、二人と集まってくるではありませんか!

これには、本当に感激しました!まさか、来てくれるとは☆

最終的には6人になり、3対3で1回だけですが、ゲームをすることもできました。

結局、2時間の練習も1時間しかできませんでしたが、個人的には大満足です。心温まりました☆メンバーの熱い、やさしい気持ちに感謝感激です!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。