嫌われている状況下で

今週、日本がWBCに2連覇した喜びの反面、嫌味な言葉の連続で大変疲れた1週間でした。
私の勤め先、特に所属している課は、サッカー経験者とサッカーファンが大半。特に数名は、野球全盛期に青春時代を過ごしているので、野球への嫌味は、すごい!
アテネ五輪・前回WBCは、公然と『負けろ!』『○○がつよい!』と言われたし・・。
おまけに、年度末が重なって、仕事と野球の優勝とが面白くないようで、重たい空気が流れる。だからだろうか、トラブルが発生して、今、やっと帰宅できました。

だから、今日、岡田JAPAN、勝って!日本のためかもしれないけど、私のため、職場のため、と思ってしまう。

私の周りでは、いつも野球はマイナーなスポーツ。大学以外の学校でも、特に高校では結構、卑下にされていた。野球が世界一になった、今でもその状況は変わらない。
だから、私の中では、私の周りのサッカー好きの人間が、野球に対する『嫉妬』がなくなったときに、サッカーがやっと、世界一になっていけるのではないか、と考えています。

サッカー好きの方、スミマセン!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。