ホールトン・ボウカー・アコスタが戦力外

すでに報道されていたアコスタに加えて,ホールトンとボウカーも戦力外となりました.大竹投手を獲得したらホールトン(18試合9勝4敗,防御率3.73,2億円)は切るという予想は当たりましたがボウカー(105試合14本46打点,打率262,3千万円)まで切るとは思いませんでした.ボウカーの成績は助っ人としては不十分ですが,左打ちの強打者はチームに少ないし,年俸まで考慮すれば残しておく価値はあると思うのですけどね.FA選手獲得でお金がないのか,新たな外国人野手(左打ち)を取りにいくのか,それとも,スタンリッジ投手を取りにいくのか,さて,どうなるのかな?ボウカーを好きだったのになあ.

ホールトンの抜けた先発投手陣.

レギュラー  対抗 控え 育成
先発 菅野 (25) 小山(26) 宮國(22)** 森(21)        
(右) 大竹(31) 笠原(23) 平良(19)* 雨宮(27)    
江柄子(28)
(澤村)   

先発 内海(32) 今村(20) 松本竜(21) 田原啓(20)    
(左) 杉内(34) 阿南(30) 田口(19)*  

枠が2つ空いたので,これはいい感じです.スタンリッジが入ったらまたアウトですが・・・

ボウカー(31)が抜けた外野陣

レギュラー 対抗 控え 育成
外野 高橋由(39) 鈴木尚(36) 隠善(30) 青山(23)*
長野(30) 矢野(34) 加治前(29) 北之園(19)*
亀井(32) 大田(24)
松本哲(30) (立岡)
橋本(24) (横川)

 30才前後の外野手がだぶついていたので一人減らしたと見ることもできます.来季が微妙だった加治前の契約が昨日ありました.ボウカー解雇の為と考えると,隠善も残留かもしれません.中堅・若手外野手にとってはチャンスが増えました.

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。