阪神1-2巨人、今日は阪神が拙攻祭り(5/6,301,479、野球2、総合4)

スコアも内容も昨日の試合の阪神-巨人を逆にしたようなものでした。

阪神は、調子が今一つの澤村に対し、5回まで毎回先頭打者を塁に出し、一死2・3塁のチャンスも2度ありながら無得点。結局9回の1点だけでした。

澤村は2勝目。調子は悪かったようだけどよく粘りました。おめでとう。

巨人はGWの9連戦を6勝2敗1分け(阪神に4勝1敗1分け)で乗り切り、借金を4つ返して残り2つとし順位も4位としました。途中で阿部を欠いたことを考慮すると上々の9連戦だったと思います。個人的には、宮國の完封が一番うれしかったですが、戦力的には、マシソンが勝ちパターンのリリーフで使える目処がたったことと、(リードまで含めれば)實松は相当の戦力になること、ファースト:ボウカーの守備が結構いけることがわかったことが大きいと思います。

16日から交流戦が始まりますが、その前に、(調子の出てきた)DeNAと3連戦、首位ヤクルトとの2連戦があります。なんとかこの5試合を勝ち越して、交流戦に臨みたいものです。

*週明けに、中井・橋本のどちらか一人でも昇格しないかなあ!






chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。