巨人:左投手がいない!

巨人の左投手の布陣は以下の通り

・レギュラークラス
 杉内・内海・山口・高木京・高木康

・準レギュラー・控え
 岸・阿南・今村・松本竜・辻内・公文・須永

このうち,杉内・内海・山口がWBCで抜け,高木康は故障,公文と須永はケガあけ,辻内は
早々に1軍キャンプから脱落ということで残ったのは

・レギュラークラス
 高木京
・準レギュラー・控え
 岸・阿南・今村・松本竜

と5人になっちゃいます。

紅白戦はもちろん打撃練習でも(打撃投手以外の)左投手が必要ですから,上記5人中4人くらいは沖縄の1軍二次キャンプ(2月13日~)に連れて行くのではないですかね。

二軍キャンプ(引き続き宮崎)では,下記の育成投手(星野はケガ明けだけど)をフル回転させて,場合によっては,育成になりたての古川も二軍の紅白戦では出てくるかも(というか、古川を選手に復帰させたらどうだ。私は阿南より期待できると思うぞ)?また、渡辺あたりは早期の支配下登録があるかもしれません。

・育成左腕
 星野・渡辺・田原啓・柴田

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。