阪神投手陣 (39394,82,823)

以下敬称略です.


 


阪神の先発投手
先発:岩田(左)、安藤(右)、久保(右)、能見(左)、下柳(左),金村(右)

金村の所が若干微妙とはいえ,左右3人ずつでバランスがよい。防御率も,全員2点台の後半から3点台の前半までで安定している.能見、岩田の一本立ち、久保の加入で課題とされた先発は形ができたと思う。久保田、福原、石川、上園,ジェン、簫と先発予備軍も豊富だしね。

勝ちパターンリリーフ
・アッチソン(右),江草(左),藤川(右)
アッチソンの防御率が2点台の前半,江草・藤川は1点台.JFKの後釜はできあがった.アッチソンと江草の登板過多(40試合以上)が気になるけど.

その他リリーフ
・渡辺(右),筒井(左),ジェン:筒井の防御率が1点台,渡辺も去年ほどではないが防御率は3点台の前半,ジェンも3.6と,「その他」の投手陣も悪くない.

真弓監督の采配には,阪神ファンとしてはいろいろ言いたいことはあるだろうが,全体として,投手陣の整備はできたと思うので,この点は評価されるべきと思う.



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。