前期最終戦

日曜日は前期最終戦でした。

チーム状態としては、少しずつ上向いてきた中、今季好調のチームとの対戦。

若いし、運動量もあるし、チームとしてまとまっている。

正直このタイミングではあたりなくはなかったというのが、正直なところでした。

ただ、うちのチームもいい状態にあるようで、前回の試合同様、モチベーションの高さがうかがえるゲームの入りでした。しかし、前半終了間際にコーナーキックから失点。0対1で折り返しました。

後半は、一転うちのペース。クリアミスを拾い同点。そして、流れるようなパスワークから2点目。久しぶりに鳥肌もののプレーを見ることができました。

そして、残り20分は防戦一方。何度か決定機もありましたが、きめられないまま残り1分。不用意なパスミスから、ショートカウンターから失点。直後にホイッスル。痛い引き分けでした。

やはりうちは守りきるというのは苦手のようです。たしかに、クリアしておけばよかったというのは結果論。3点目を取りに行くというチームとしてのイメージが共有できなかったことを反省すべきかなと思いました。

さて、2カ月のオフ。どのようにしてこのままの状態を保ち、チームとしてのイメージを高めていくか。降格圏脱出に向けて、後期に備えます。


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。