キヨシ!明るく行こうぜ!

  • Miya
    2012年04月14日 07:35 visibility481






子供の頃は「長島ファン」だった。
といっても年代的には、劇的な引退セレモニーが印象に残っている程度で、現役時代の華麗でドラマチックなプレイをリアルタイムで見ていたわけではない。
監督になった一年目に最下位に沈んだ後くらいから、巨人を熱心に応援し出した。
そんな自分の世代にとって、中畑清という男は太陽のような存在だった。

中畑ファンというよりも「われらがキヨシ!」みたいな感じで。
長島が最初に監督をやった時代の巨人では、彼こそが象徴的な選手だった。
年上ですが、キヨシと呼び捨てですよ。 いいんです、キヨシはキヨシで!
明るいキヨシが今や監督として選手たちに慕われている様子なのはとってもウレシイことです。 
しかし、昨晩テレビでじっくり見ましたが、暗く険しい表情でムスッと戦況を見つめてました。
何か人相悪くなってませんか?まぁ人生はいろいろあるからね・・・。 
でも、あんな顔のキヨシなんかは見たくないよ。弟分の原坊にしてもギョロ目を見開いちゃって。
せっかくテレビは因縁対決って銘打って球界を盛り上げてくれようとしているのに。(ON対決を意識?)
二人とも陰気臭い表情でベンチをウロウロしているんじゃちっとも絵にならないじゃん。
 

もっと明るく行こうぜキヨシ!
1安打完封負けしたっていいじゃないか!
選手みんなが溌剌と全力プレーさえしてくれればいいんだよ。 

今日こそは明るいキヨシを見せてくれよ!!!
頼むぜ!キヨシ!!!







chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。