こういう書き方が好きだよなぁ(58位)

  • Miya
    2010年04月06日 08:40 visibility209


松本vs長野が玉突きポジション争い 思わぬところにも飛び火(夕刊フジ)


http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20100405/bbl1004051618006-n2.htm


 


巨人は4日の広島戦に快勝し、4連勝。スタメン抜てきの長野久義外野手(25)、松本哲也外野手(25)らが大活躍を続けている。昨年の新人王・松本vs ドラフト1位ルーキー・長野。1984年生まれの両外野手による激烈なポジション争いが思わぬところに“飛び火”した。


(中略)


仮に長野がライトでレギュラーを張れるとなれば、尻に火がつくのは亀井だけではない。亀井は一塁も守れることで、腰に不安を抱え今季はファースト専任の高橋由伸もピンチ。5番ファーストでスタメン出場したものの4タコ2三振、今季7打数ノーヒットの李に至っては、早くもがけっぷちであ る。

年俸3000万円の松本、1500万円の長野に対し、6000万円の亀井はともかく、3億5000万円の高橋由伸、6億円の李が追いやられるとは…。


何ともぜいたくなチームである。


 


 


てやんでぇ!年棒で野球やってんじゃねーや!


世代交代ってのは、こういうもんだろうが!!!


あいかわらず、「金満チーム」「金に物を言わせて」みたいな論調で、


巨人を叩けば、記事になると思ってやがる。


 


それにしても、松本の大活躍はどうだい?胸がすくようだ。


現在打率5割でリーグ3位、盗塁7はリーグトップ。


首位打者、盗塁王を狙えるような選手になってきているのか!






何でも松本は「スーパースター」というアダナらしい。


本人も「イチローが目標」と公言しているというから、


周囲は冷やかし、からかいまじりでそう呼んでいるのだろう。




もちろん松本はわかっている、自分が決してイチローにはなれないことを。


しかし、同時にイチローを目指すことをキッパリ決意しているのだ。


どうせプロでやるなら、超・一流を目指す。


できるかどうかじゃない。


目指すことが大事だ。




身長170センチの小柄な男であるが、心意気はデッカイ。





そんな松本のガッツが、プレイからも伝わってくる。

































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。