アシックス、ランニングシューズのグローバルモデル「GT-2000 NEW YORK」を発売


株式会社アシックスは、長時間快適に走り続けるための機能を設けたランニングシューズのグローバルモデル「GT-2000 NEW YORK(ジーティー2000ニューヨーク)」を、10月中旬から全国のスポーツ用品店で発売した。



今回発売の「GT-2000 NEW YORK」は、ランニング初心者向けに足にかかる負担を軽減する機能を盛り込んだモデルの最新作。



着地してから蹴り出すまで安定した足運びで体重移動ができるようにしながらクッション性を高めるなど、快適な走り心地を追求した。



靴底は、かかと部からつま先にかけて長い溝を設けることで、左右のブレを抑えて着地から蹴り出しまでの重心移動を安定しやすくした「ガイダンスライン」構造を採用。



土踏まず部には、樹脂製のトラスティック(補強具)を搭載し、足の過度なねじれを抑え安定した走行をサポートしてくれる。



また、ミッドソール(甲被と外底の間のクッション材)は、アシックス独自開発の軽量スポンジ材「ソライト」を用いながら、加重がかかりやすいかかと部と前部に衝撃緩衝材「GEL(ゲル)」を内蔵。

さらに、関節に大きな負担がかかるといわれるオーバープロネーション(足が内側に倒れ込むような走り方)を抑えるため、土踏まず部内側に高硬度のスポンジ材を搭載し、足元を支えてくれる。



☆「GT-2000」について



1993年に発売した「GT-2000」を起源とするランニングシューズ。今回発売したモデルで初代の発売より20代目になる。当初からグローバルモデル
として海外でも展開し、安定性やクッション性といった機能の高さや、機能に裏打ちされた走り心地の良さなどが評判で、アシックスを代表するランニング
シューズの一つである

































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。