昨日の写真です。

昨日は奈良へ。


 


兄貴の運転手ということで、兄貴が用事をしている間にまずは


 


 


 



 


おっと、これは目的地に行っている道中に発見。


思わず、パシャり。


 


僕の小さい頃にはまだ現役で走ってました。


その車も製材所の車。


木材と言えば、三輪トラックなんでしょうか?


 


 


最初の目的地はここです。



 


石舞台古墳



 


 


もっと広~いところに、ポツンとあるのかと思ってましたが、



 


 


ちゃんと整備されてました。



 


 


これは正面から。



 


 


横から見ると



 


 


中に入れます。


おじさんが説明してくれました。



 


 



 


 


石棺。レプリカだそうで。



 


 


こんな感じ。



 


 


記念撮影してます(^^)



 


 


休憩所にこんなポスターが・・・。



 


 


このあと、犬養万葉記念館へ


 


万葉集


 


・・・


 


よくわからん(^^;)


 


 


で、気を取り直して


 


橿原考古学研究所付属博物館へ。


 


館内撮影禁止なんで、写真はありませんがちょっと時間がたりませんでした(^^;)


 


また、機会があれば子供たちを連れて行きたいです。


 


 


でわ。


















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。