スプリング8 一般公開


 


 


今日は、木曜ですがサッカースクールはありませんでした。


 


なので近所にある(ここ田舎表現です。車で約10分)科学公園都市でスプリングエイトの一般公開があるというんで行ってまいりました。


 


僕と長男のこうへいは興味があるんですが、奥様とりゅうきはあまり興味が無かったみたいで・・・。


 


奥様は、一度見てみたいって言ってましたが。。。


 


 


 


興味があっても説明は出来ません(^^;)


 



 


 



 


 



歩いてだと1周約40分くらいかかると言ってました。


で、専用の自転車があるみたいです。


制限速度は30km/hだそうで・・・。


 



 


江崎グリコさんのブース


 


 



建設中のXFEL


X線自由電子レーザー


 


 


 



パソコンで電子の加速のイメージを映像化したものを説明してくれました。


 


 


 



パソコンでクイズ。


 


アンケートに答えてボールペン、スタンプラリーでタオルを貰いました。


 


途中、同じスクールのあおい君にバッタリ。


あそこのおとうちゃんなら来てそうやなって奥様と言っていたところで会ったんでちょっとビックリでしたが。


 


 


 


帰ってきてから、奥様は娘あやの参観日に。


 


僕達は、これまた近所の公民館の広場でラジコン。


 


 


 



 


 



 


 



ちっちゃいですが、よく走ります。


 


どちらも大喜びで(^^)


 


 


ということで、今日はスクール日記ではありませんがあしからず。


 


 


明日からGW中はお仕事です。


今日はいい息抜きになったかな?


 


 


 


 


でわ。


 


 


















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。