8/18(日) 夜の親子フットサル

 この日は堺市原池公園の多目的室でいつもの親子フットサルをしました。

 お盆休み最終日の日曜日でしたが、18人集まって3チームでやりました。

 

 ここの多目的室はフットサルだと壁が開けられる側と、開けられない側の2面あるのですが、格差がけっこうある。

 

 壁が開けられない側のほうは、邪魔なカーテンが入口にあってコートが狭い、ゴール裏に机などが積んであってカーテンで隠されているけど当たると硬いため危険、ゴールがちょっと安っぽい組み立て式(前はネットも穴だらけだったが修繕の要望してこれは直った)、駐車場から近いほうの出入り口は壁が開くほう側にあるので通らせてもらわないといけない、壁が開かないので暑い。トイレと自販機がコート1面分近いのだけが唯一のメリット?

 

 あとは壁が開く側の人のマナーが悪いと、わざわざ壁が開かない側のコートを通っていくアホがいる。中央の出入り口から出て外を通ればいいのに。雨だと特に多い。常識で考えたら借りていないコートを通っていくって頭おかしいと気づくはずなんですが。

 

 そういうわけで壁が開く側のコートが人気です。しかし、受付が早いほうが先に選べるルールなので、わりと取り合いになります。うちも開始時間の5分10分前に到着するようにしていますが、取れるか取れないかは半々くらいですね。

 

 たまに代表者が到着していなくて受付するまえから、人気のある側のコートを占拠する人たちがいますが、結局受付していない側に権利はないのでスタッフに怒られるだけです。今日もそういう人たちに遭遇しましたが、結局怒られていました。

 

 とりあえず、壁が開かない側もゴールだけでも新しくしてもらいたいし、ドアの裏のカーテンは撤去してもらいたいです。危険防止かもしれないですが、それだったら中央のドアにはなんにもないのはおかしいですからね。あとはゴール裏の硬いものを隠しているカーテンは分厚いマットにでもしてもらいたいですね。少しでも格差がましになるようにしてもらいたいものです。

 

 まあ、それはともかくこの日も7分ゲームをたくさんやって子供の試合も1試合やって、楽しく3時間親子フットサルを楽しみました。はっきりいって子供たちはどんどんうまくなっているのでおじさんはもうテクニックでは勝てないです。

 

 最近仕事が忙しくなってきて、テニス、卓球、バドミントン、フットサル、ボウリングなどいろいろやるのが難しくなりつつありますが、なんとか土日出勤やキャンセルをせずにぎりぎりでこなしています。何とか頑張ってこの先も続けていきたいと思っています。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。