星に願いを

毎度です。

前日ラボっていると、ある方が流星群についての日記を

書かれていました。

その流星群とは「しぶんぎ座流星群」だそうです。

今年は絶好の観測条件がそろっているらしく

これはぜひ見に行かなければと思い、

子供に声をかけると「うん、行くー」との事。[d140]

3時に起き、子供に声をかけるとー





「う、うーん、あーっ」と起きる気配全くなし[d276]




仕方なく一人で仁淀川大橋の近くの広い駐車場に


車を止め、地面に寝転がりながら観測しました。


4時前から約1時間の間に20個位は流星を見る事が


出来ました。



寒かったけれど、新年早々から感動をもらいました。



皆さんが良い年となりますように[d228]

ではまた[d140]


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。