★阪神1-4ソフトバンク(ファーム)★5番探しの旅

  • 隊長53
    2008年07月18日 09:27 visibility119


2008年7月10日(木) 対 ソフトバンク 12回戦 鳴尾浜
     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
ソフ 2 0 1 0 0 0 0 0 1 4
阪神 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1



ずらり並んだ豪華メンバー。
(二)坂
(遊)大和
(左)桜井
(三)今岡
(中)庄田
(右)フォード
(捕)狩野
(一)野原
(投)投手・・・










高卒後間もない大和、野原以外は、
昨年(フォードは今年)1軍のスタメン経験者。
2軍でこれだけのメンバーを揃えるとは!
逆にいうと、昨年の大半は、
このクラスのメンバーで戦っていた訳で、
涙がでてきます。






さらに投手の方も
・アッチソン
・玉置
・橋本健
・桟原
・筒井
・能見
とバリバリ1軍経験組。








林ちゃん戦線離脱後の5番探しの旅だけに
もちろんお目当ては、今岡!
しかし、せっかくのファームの試合なんだから、
こんな1.5軍級のメンバーではなく、
もうちょっと若手を見たかったなぁ・・・特に投手陣。





まぁ若手達がこのメンバーを軽く超えるようでないといけない
のですが・・・
しかし、これ以下の若手メンバーはこの日一日ベンチにいたか
と思うと、
2軍以下の試合機会の少なさを嘆かざるを得ません。。。





さて、注目の今岡ですが、
私が見たのが2打席目からの3打席。
写真のように
2006年にホームラン王を狙いにいってから染み付いてしまった
レフト方向への振り回したスイングの結果、
2度とも大きなレフトフライ。
甲子園ではもっとアカンでしょう。
対照的に最後の打席はそれ以前を彷彿とさせる、
右方向へちょこんと当てる天才的なヒット狙いのスイング。
結果ライト前ヒット。
もう力の衰えが見え隠れする現状では、
徹底してこのへなちょこヒットを狙うしか
復活の道はないと思うだけどなぁ。。。













他の注目選手は、能見投手。
2イニングで1失点。。。
振りかぶって投げる時とセットの差が大きすぎますね。
ランナーがいるとダメダメです。。。
投球練習では振りかぶって気持ちよく投げていましたが、
先発は厳しいのは分かってるのだから、
セットに絞って練習したら?と思ってしまいます。
まだ先発要因なのでしょうか・・・?











頼むで〜


カッキーーン!
あかん、あかん。
レフト方向への振り回したスイングはアカン。
レフトフライにしかなりません・・・


ライト前ヒット。
そうそう、それそれ!
右方向へちょこんと当てる天才的なヒット狙いのスイング!



能見くん。
セットからのピッチングをもうちょっと工夫しよ!


















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。