個サルやフットサル大会に参加している方や参加してみたいと思う方もいるとは思いますが、サッカーとフットサルの違いをご存知ですか?

サッカーとフットサルの違い:基礎編

まずは、コートのサイズやシューズの違いなど、サッカーとフットサルの違い基礎編です。公式ルールでのサッカーとフットサルの特徴は、こちらの表のとおりです。

 

 

これだけでも違いは多くありますね!コートや人数の違いはもちろん、シューズの違いやボールも全く違うことがわかります!

サッカーとフットサルの違い:ルール編

続いては、ルール編です。これは、かなりのフットサル初心者が戸惑うところではあると思います。しっかりと理解していきましょう!

 

 

Tag関連タグ