Introduce N-league 第2回 結成まで

お互い知った顔同士、試合をして、勝ち点や勝率でペナントレースやWBCみたいに順位を争う。


 


 


そうしたほうが普通に練習試合をやるよりも、モチベーションは上がるんじゃないでしょうか??自分が2年前にN-leagueを結成しようと思ったのはそんな理由です。


 


もちろん、それだけの理由だったら、大手リーグや連盟に登録するという選択肢だって十分あったでしょう。


 


そこから敢えてN-league結成にまで踏み込んだ理由は2つ


 【1】:目についた既存のリーグが、会費が高かった…


 【2】:ユニフォーム統一など、規約がチームに対してハードルが高かった…


という点が挙げられます。


 


 


会費が1チーム数万とか、相当な経済負担です…。


そして、そんな大金を払ったとしても…野球をするのに、果たしてユニフォームを揃える必要性があるのかと思うのです。


 


お互い知った顔同士、試合をして、勝ち点や勝率でペナントレースやWBCみたいに順位を争うのに、そりゃあユニフォームが揃っていれば本格的「風」に見せられていいですが


 


 


 


野球をやるのに…リーグ戦をやるのに


上がサッカーのユニフォームだろうが、プロ野球のレプリカユニフォームだろうが、ジャージ上下だろうが差支えはないと思うのです。(まぁ、ユニフォームズボンは最低あったほうが安全面的にはいいですが…)


まして背番号が-1,480でも1でも何にも問題ない!![d221]


 


とノリで作ったのがN-leagueです。ノリって怖いねぇ…[d223]


だからこそ、こんな経緯で出来上がったN-leagueでは(当然ながら普通のチームも募集中ですが)こんなチームも待ってます!と敢えて言わせて貰いたい!!


 


・サークルでもない、本格的チームでもない、でも男女問わず仲間内で集まってジャージや私服で野球をやっている…そんなチーム


 


・草野球チームではあるけれど…野球をやるのにユニフォームが全員揃わない!だから大会にはなぁ…というチーム


 


募集締め切りは2ヶ月後…まだまだ募集中です。[d231]


 


連絡はinfo.n.league@gmail.comコチラ


HP:http://nleague.ikidane.com/



タグ

Commentコメント

報告するとLaBOLA事務局に通知されます。全ての報告に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に報告しました。