草野球チームを作ってみたい人はいませんか?

「自分の草野球チームがあったら、きっと楽しいよなあ」

 

そう思ったことはないですか?

 

僕は思います。

 

あれは8年前、

ネットを通じて応募したチームに参加させていただいた時の話です。

 

緊張MAX。

 

人見知り全開。

 

でも、引っ越してきたばかりの名古屋で友達もいない状態で、こうして勇気を持って一歩踏み出すしか野球をする方法はありませんでした。

 

そして初参加当日。

 

僕「はじめまして!ネットで応募させていただいたかべやです!今日は初めて参加させていただきす!よろしくお願いします!」

 

心臓バクバク、身体ガチガチでなんとかあいさつしました。

 

チームの人「、、、、」

 

えっ!?無視!?

 

僕は固まりました。

 

しばらくすると、現れた監督。

 

監督は優しかったのですが、特に紹介などもしてくれない。

 

他のメンバーはしゃべってくれない。

 

試合が始まったので、辛すぎてみんなが守備につくタイミングでこっそり帰りました。

 

僕がコミュニケーション能力がもっと高ければ、馴染めたのかもしれません。

 

僕が驚くような経歴の野球エリートだったら歓迎してくれたのかもしれません。

 

でも、僕は野球ヘタクソの人見知りです。

 

簡単には馴染めないです。

 

もう少しくらい優しくしてくれてもいいじゃないですか。

 

ていうかこんな人、たくさんいるでしょ!!!

 

 

そこで、

「こんな思いは二度としたくない。」

「こんな思いをしている人が他にも絶対に、たくさんいる。」

 

ということでチームを作ることにしました。

 

まずは一緒にやってくれる仲間を職場などから数人確保。

 

あとは、ラボーラで確保しました。

 

「ラボーラで募集出してるけど、全然来ないよ」

 

と言う人がいますが、僕の元には年間100件近くの入部希望の問い合わせが来てます。

 

そんなこんながあって、僕が作った草野球チームは3チームになりました。(3チームも作った理由は、話すと長くなりますのでカット)

 

最初のチーム以外は、1年以内に立ち上げから連盟登録して公式戦まで持って行っています。

 

今では旅行や飲み会など各種イベントで大盛り上がり。かつて友達がいなかった名古屋が大好きになりました。

 

と、僕は自慢をしたい訳では無いんです。

 

ここまで読んでくれたあなたにお願いがあるんです。

 

【あなたの草野球チーム作り、手伝わせてくれませんか?】

 

ということです。

 

僕は草野球チームを3チーム作って運営しています。

 

転勤などでメンバーが減ることもありますが、新しいメンバーが絶え間なく入ってくるので絶対に潰れません。

 

自信があります。

 

なので、あなたがもし

「草野球チーム作りたいんだけど、友達いないし、作り方わかんないし、まとめられるかわかんないし、誰か作り方教えて欲しい、手伝って欲しい」

と思っているなら、その悩みを全部解決してあげられます。

 

「なんでそんなことしたいの?なにか裏があるんじゃないの?」

と思われるかもしれませんね。

 

はい、あります。(笑)

 

 

僕は、

【旅行×草野球=合宿大会】

というイベントを企画しています。

 

全国の温泉地で宿泊しながら草野球大会を開催するというものです。

 

これの参加チームをあなたに作って欲しいのです。

 

合宿大会に参加して僕達と温泉旅館で宴会をして、二日酔いで試合をすることをゴールにしてあなたの草野球チームを作って欲しいんです。

 

絶対に楽しいです。

 

草野球チームの作り方をまとめて、あなたにプレゼントします。

 

お金なんていりません。

 

メンバーを無限に集める方法も伝授します。

 

僕の行う方法を取り入れれば、仕事やプライベートの時間も確保しつつ、運営できます。

 

メンバーの文句も出ません。

 

あなたも好きなメンバーに囲まれます。

 

つまり、全員が幸せになるばかりです。

 

※野球が好きならね(笑)

 

 

最終的には、一緒に全国各地で合宿大会を行うチームを何チームも作って、全国規模の草野球連盟を作りたいと考えています。

 

 

途方もない計画ですが、実現できると100%信じています。

そして、すでに協力者もいます。

 

ぜひ、あなたの力を貸してください。

 

あ、でも、誰でもいいって訳では無いです。

 

僕は本気なので、本気の人じゃないと嫌です。

 

人見知りとか仕切ったことないとか自信がないとかそんなことはどうでもいいんですが、草野球チームの運営は本気じゃないと絶対に無理です。

 

難しいことは世間の人が言うほどないので、必要なのは気持ちだけなんです。

 

一応、条件を書いておきます。

 

 

【望ましい人】

・友達が欲しい

・野球が好き

・勝ち負けよりも仲間とプレーする楽しさを重視

・グラウンド以外でも楽しみたい(飲み会など)

・素直

 

【お断り】

・ヤンキー

・思いやりがない

・約束守れない

・連絡遅い

・お金にルーズ

・不潔

・野球やれればいいと思ってる

・初参加の人に優しくできない

・休みがない

・未成年

・奥さんや家族の反対がある

・熱しやすく冷めやすい

・無責任

 

 

こんな感じです。

 

「草野球チーム作るぞ!」

って一瞬気持ちが盛り上がっても、ダメなんです。

 

作るのは簡単なんですよ。

 

続けるのが難しいので。

 

方法は全て教えますので大丈夫ですが、「めんどくさくなっちゃったー」「もう飽きちゃったー」となるなら、参加してくれているメンバーがかわいそうなのでそんな人は絶対にチームを作らないでください。

 

無責任すぎます。

 

まあ、当たり前のことかもしれませんが、、、(笑)

 

 

本気でサポートしますので、

 

おもしろい!

 

と思った人は連絡ください(^^)

 

ちょっと、話しましょう(^^)

 

1歩踏み出しましょう!

 

草野球チーム作ると、人生めっちゃ楽しいですよ\(^o^)/

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。