3月26日トレーニングマッチ

3月26日は、練習試合でした。

天気予報では、午前中には雨が上がる予定でしたが、午後からも雨が降り続いている状況で、開催自体が心配されましたが、開始2時間前には、何とか雨も上がりました。

ただ、クレーコートなので、グラウンドコンディションはかなり悪い。

しかしながら、リーグ戦でもこのようなことはありうる状況。

良いシュミレーションになったと思います。

今回の対戦相手は、いずれも練習試合では初対戦の相手でした。

1チームは同じリーグに所属するチーム、もう1チームは上位リーグに所属するチームです。

同じリーグに所属するチームは、昨年のリーグ戦でうちが唯一黒星を付けられた相手。

練習試合とはいえ、苦手意識をもったままリーグでの対戦を迎えたくないので、大事な試合です。

しっかりと対策をして臨み、内容としては悪くなかったのですが、昨年のリーグ戦と同じようにカウンターからサイドを崩され、逆サイドにクロス、どフリーの相手選手に決められました。

しかも、同じ展開から2失点。これについては、特に対策が必要かなというところです。

結果、内容的には一進一退という感じでしたが、相手も良い補強をしているようで、今年は、上位に食い込んできそうなチームです。

このチームとこの時期にやれたのは収穫でした。

また、定期的にやりましょうということでしたので、定期的に試合をやりながら、苦手意識を払しょくしないといけません。

もう1チームは、昨年休部で再建中のチームのようで、人数もそろわず、相手チームから助っ人を借りてという状況でしたので、あまり参考にはならなかったのかなと。

代表の方も色々とご苦労されているようなので、今年、運営が順調にいくことを願っています。

さて、今週は練習。そして、翌週にはリーグ戦です。対戦相手のおかげで、かなり課題が浮き彫りになりましたので、修正をしながら、序盤戦を乗り切らないと。

3月、4月は、できれば勝ち点6を取っておきたいので、しっかりと対策をして臨みます。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。