10/13(月) ブックオフでポケモンカード宝探し

 今日は台風でやることがなかったので、朝から子供達とポケモンカードをして、かるたをして、絵本を読んで、テレビを見て夕方からブックオフに出掛けました。
 
 いつもと同じ店に行ってもしかたないので、この日は隣の市のブックオフまで足をのばして、ポケモンカードのお宝がないか探してみました。一応、トレカの扱いがあるとまではWEBサイトの店舗情報でわかるのですが、ポケモンカードを扱っているかどうかは賭けです。
 
 しかし、ポケモンカードもちゃんとありました。しかもなかなかの掘り出し物がたくさん。まずはミュウツーEXの傷あり(ほとんどわからんくらいの傷)を200円でゲット。ミュウツーEXはいろんなデッキに入れられるので何枚あっても困らない。これは安いので即買いです。
 
あとは、ストレージと呼ばれる1枚あたり15円の安いカードばかりが入ってる箱からお宝を探しましたが、なんとちからのハチマキやらプリズムエネルギーやらスイクンなどの1枚500円以上はするカードを子供達と一緒に次々に発見。
 
 欲しかったHP70のドーミラーやエネルギー回収などのグッズもたくさん発見して合計70枚くらい買ってきました。70枚買っても1050円とお安くてよかったです。
 
【10枚150円のストレージから発見したカード[カッコ内はヤフオク相場]】
ちからのハチマキ 1枚[約700円]
フラダリ 1枚[約250円]
フレア団のしたっぱ 1枚[約50円]
アイリス 1枚[約50円]
クロケア 2枚[約50円×2]
カミツレ 5枚[約50円×5]
サナ 2枚[約50円×2]
プリズムエネルギー 1枚[約500円]
ストロングエネルギー 1枚[約100円]
スイクン(しんぴのまもり) 1枚[約600円]
キュレムEX(げきりん) 1枚[約200円]
ドーミラー(BW3-HP70) 3枚[約250円×3]
エネルギー回収 4枚[約100円×4]
ツールストリップ 1枚[約100円]
デデンネ 1枚[約50円]
きあいのタスキ 1枚[約50円]
磁気嵐 1枚[約50円]
ワンリキー(逃げるエネ3つ) 2枚[約50円×2]
ゴーリキー(逃げるエネ3つ) 2枚[約50円×2]
クズモー 2枚[約50円×2]
ドラミドロ 2枚[約100円×2]
パソコン通信 2枚[約50円×2]
その他ポケモン、グッズ多数
 
 なんか400円くらいのおもちゃを長男次男に買わされて末娘へのお土産も200円くらい買わされて1000円くらい余計な買い物をした気がしますが、楽しかったのでよしとします。
 
 また、ストレージが入れ替わった頃に宝探しに来たいと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。