01/24(土) いつものサークルでテニス

今日は大泉緑地でいつものサークルのテニス。


 金曜日の仕事は定時で帰って日本代表のサッカーを見る予定だったが、
邪魔が入って終わらず、土曜日に出勤して自動処理の結果を確認して
お客さんに連絡する担当になってしまった。

 11時からテニスだったので早起きしてさっさと会社に行き、自動処理が
正常終了していることを確認してお客さんにメールして業務完了。よかった。
万一異常終了してたら今日のテニスに行けないところだった(^^;

 とにかく手早く片づけて帰宅。なんとか11時からのテニスにも間に合いました。
この日はメンバーが少なくて8人で1面。休憩が多くて少しやり足りないくらいでしたが、
調子は悪くなかったです。

 速いスライスサーブがキレキレでよくはいって、サービスエースを5-6本とれたし、
サービスポイントもたくさんとれました。返されても前衛の正面でボレーで決まったり
することが多く、サービスゲームは総じていい感じでした。

 いつもイマイチなボレーも、何度かきれいに決まる場面がありドライブボレーも
決まったし、わりといい感じ。ストロークは強い球を深く返せていたけど、ネットの
一番上の白い帯の部分に当たるショットミスが多くて、全体的にはストロークの
ミスが目立つ感じでした。

 本当はストロークやボレーもサーブも反復練習する機会をもっとつくりたいのですが
4人以上集まるとゲームになっちゃうし、スクールは順番待ちが多くて3球くらい打ったら
すぐ次の練習になるし、反復練習する機会ってなかなかとれない。

 友人と二人でお互い練習しようぜって感じでやるしかないのかな。ただ、練習だけじゃなく
試合もしたいので、最初の2時間練習、あとの2時間ゲームやろうぜみたいな企画でも
たてるしかないかな。

 明日の日曜日は夜に親子フットサルをする予定です。13名集まっているので
子供たちと楽しくプレーしてきます。
sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。