06/17(水) 会社帰りのボウリング

今日は客先勤務だったのですが、定時退社日で近隣のボウリング場の月1回の投げ放題デーだったのでお客さんの会社の人と2人でボウリング練習に行ってきました。


 ただし、お客さんの会社は家から2時間と遠いのでさすがにマイボールは持っていけません。シューズだけは料金が安くなるので持参しましたが。

 17時過ぎに仕事を終えて、17時半から約2時間半で13ゲーム投げてきました。

 最初はとりあえずハウスボールの感触とオイルの状態を確認と言い訳しつつ、100切り。

1ゲーム目  93

 2~3ゲーム目は調子を掴んできてストライクもダブル、ターキーが出るもののスペアを取り損ねたり、ハウスボールが思うように曲がらなかったりしてオープンフレームを所々出してしまってスコアが伸びず、170台止まり。

 それでもハウスボールで160超えたことはなかったので、ハウスボールベストは更新しました。

2ゲーム目 170
3ゲーム目 175

 しかしその後は泣かず飛ばず。いつもならストライクコースに行くような投球も、思うように曲がらずどうしても3番6番ピンに吸い込まれてしまう。あ~マイボール持ってきたいけど遠いし電車で持って来たくないし、ちくしょう・・・。

4ゲーム目 132
5ゲーム目 145
6ゲーム目 128
7ゲーム目 132
8ゲーム目 150
9ゲーム目 149
10ゲーム目 118
11ゲーム目 111
12ゲーム目 116

 私は20ゲーム超えても余裕なのですが、さすがに一緒に来た人が疲れてしまったのでここで終了。最後はなんとか160超えで終われました。まあ、ここから家まで遠いのでそろそろ終わらないと明日の仕事にも影響するし、潮時ですね。

13ゲーム目 167

スペア:42(31%)
ストライク:31(23%)
アベレージ:137.4

 しかしストライク率低すぎ。全然思ったように曲がらないので1-3番ピンに当てられないいのが原因。マイボールさえあればと思ってしまうが仕方ない。会社のボウリング大会なんかだとハウスボールしか使えないのでたまにはこういう練習もしておかないとね。

 歴代スコアには何の変動もなし。そっちはまたラウンドワンで頑張ります。

【歴代スコアTOP10】
1位 2015/04/10 245
2位 2014/08/02 225
2位 2015/02/20 225
4位 2014/08/10 215
4位 2015/04/27 215
6位 2015/02/20 213
7位 2014/08/28 209
8位 2015/02/06 209
9位 2015/02/06 205
10位 2014/08/23 204
10位 2015/02/20 204
-------------------以下ランク外
12位 2014/10/30 203
13位 2015/03/30 202
14位 2014/07/26 201
15位 2015/04/27 195
16位 2014/08/23 193
17位 2014/06/13 192
17位 2014/09/06 192
17位 2015/02/20 192
17位 2015/03/30 192

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。