01/02-01/03 子どもとサッカー(滋賀)

正月は滋賀の実家へ帰省。私の実家では甥っ子姪っ子たちが

待ちかまえていて、うちの子達と家中で大暴れ。少しだけ

雪が残っていたので、そり遊びや雪合戦もやりました。



 家の中ではカードゲームに将棋、どうぶつ将棋、百人一首にDSと

いろいろやりましたが、結局最後は家の庭でサッカー。



 ボールとコーン4本を持ってきているのでスペースがあれば

どこでもサッカーが出来ちゃいます。甥っ子とうちの長男次男と

私の3人で2時間みっちりミニサッカー。



 最初はコートを着てやっていたのですが、あまりの暑さに

コートを脱ぎ、上着を脱ぎ、最後は長袖をまくりあげて半袖

トレーナー1枚でサッカーしてました。しかしさすがに疲れた。



 夜に同県内の妻の実家へ移動して、姪っ子たちとカードゲームに

宝探しに、どうぶつ将棋にといろいろ遊びましたが、翌日朝から熱を出して

ダウンしてしまいました。前回来た時に姪っ子がサッカー大好きになってしまって

今回もサッカーしたいと言われていたのにサッカーは無理かと思ったのですが、

なんとか昼過ぎには回復して、結局午後から2時間サッカー。



 元サッカー部の義弟と、若くて元気な義妹の旦那も巻き込んでみんなで

サッカーしてました。ここでもボールとコーンは大活躍。同じグラウンドにいた

中高生のおにいちゃんと小学生の弟の二人も誘って皆でサッカーしました。



 つーか、正月帰省でなんでここまでサッカーばっかりやってるのか

さっぱりわかりませんが、子供達は本当にサッカーが大好きのようで

嬉しいことだなと思います。



 しかしおっさんはさすがに足腰にキテます。帰った後はソファでだらーり。

ほんと疲れた2日間でした。明日もサッカーするとか行ってますが昼過ぎには

大阪へ出発しようと思っているのでさすがに明日のサッカーは勘弁してもらいたい。



 明日の高速が大渋滞でないことを祈りつつ、寝ます。

 新年あけましておめでとうございます。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。